可笑しなクリスマス・プレゼント ー Funny Christmas Present

Zazzle.comというサイトで自分で描いた絵を使ってカレンダーやカードを作っています。2、3ヶ月前に自分の絵でコーヒーカップを2個注文したら、1つはまともだったのですが、もう1つは誰かのコーヒーカップと間違えたみたいで、ぜんぜん知らない人たち3人の写真が載っていました。

「Oregon Trip 2013」とあるので、この人たちがオレゴン州に旅行したときの記念の写真のようです。Zazzle に連絡したら、送り返さなくても良いというので、主人が面白いことを考えつきました。クリスマスのプレゼントとして、主人のお母さんに送るという案です。とても面白い冗談だと思ったのですが、クリスマスの当日に下のようなメールがお母さんから来ました。

「ぜんぜん覚えがないのだけれども . . . 」という内容です。お母さんは80歳近くになっているので、やはり忘れっぽくなっていて、真剣に思い出そうとしたみたいです。心配させてしまって悪いなと思いました。電話で説明したら笑っていましたが。

Hi,

we are in the middle of opening our presents, and I want to ask you something. I am having a complete mind-blank. We have received a cup from you that says Oregon Trip 2013. It has, on one side,mountains with a pine tree in the left foreground; and then, on the other side, a picture of three people – two guys and a girl – none of whom I recognize. Can you help me with this? I am embarrassed that I have no recollection of the event or the people? Am I losing it totally?

包む前に写真を撮るのを忘れたので、この写真しかありません(涙)。
12:18:13cup
関連記事

コメント

非公開コメント

