娘への小包 ー Care Package

大学に行っている娘に小包を送るため、食料品などを買い集めていました。何とかまとまって来たので、あした送れそうです。箱に詰めた状態です。平らな箱だときっちり詰めるのが難しいので、この箱ではなく小さくて高さのある箱に結局詰め替えました。手作りのクッキーも加えました。

このクッキーは初めて作ったのですが、生地を棒状にして冷蔵庫で冷やしたあと、薄く切って焼くというレシピでした。昔好きだった鳩サブレーのような味だと思いましたが、記憶は確かではありません。レシピを見つけたアメリカのサイトでは、デンマークから輸入される青い缶に入ったバター・クッキーに似ていると皆さんは表現しています。ちなみに材料は小麦粉、バター、卵の黄身だけです。

9:29:13package 9:29:13cookies

care package cookies homemade recipe denmark refrigerate bake box dove
関連記事

コメント

非公開コメント