狛犬と歩道

左の素描は以前描いたものを編集して青くしました。Zazzle というネットのお店で、この絵も含めた自分の絵を、いろいろな商品に載せて売っています。最近は日本にもザズルがあるんですね。これが、なかなか時間がかかるので、他のことを無視していたら、ブログに広告が出てしまいました。

右の写真は、歩道が面白い模様になっていたので写真に撮りました。CGの絵を描く人だったら、この上に絵を描けますが、わたしの場合は紙にプリントしてから描くしかないみたいです。

9:5:13lion 9:4:13street
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりです!
コメントは入れていませんが
時々拝見しています

No title

お久しぶりです!そう言えば、このイメージはCOLEさんの写真から来てましたね。狛犬の写真を検索して、そちらのブログにたどり着きました。狛犬の写真はネットにたくさんあれども、こんなカッコ良い狛犬で、美しく撮れている写真は他にはないです。

No title

お元気だったんですね。1ヶ月お留守のようなのでどうされたのかと思っていました。
でも自分も結構更新サボっているので、えらそうなことはいえませんです。

歩道の模様、これをみて抽象画にできたら面白いでしょうね。
でも、抽象画って、本気で描こうと思わないと続かないのかも。

No title

そういえば、1ヶ月も間隔がありますね。娘の大学に行く日が近づいて、現実逃避のためのインターネットの時間が増えてしまっているようです。と言ってもブログではなく、ザズルというサイトです。自分の絵や写真を商品に貼って売ることができます。
http://www.zazzle.com/whitemoonstudio

実際に売れるわけではないんですが、現実逃避にはぴったりです。ある人が丁寧に説明しているのを見つけました。日本版もあるそうですが、変な日本語だし送料が高いそうです。とし坊さんも、アメリカ版はどうですか?
http://knit-rit.blogspot.com/p/zazzle.html

抽象画は、「良い抽象画とは?」というのがはっきりしなくて描きにくいです。

No title

Pinterestへの紹介ありがとうございました

No title

どういたしまして。あまりフォローがないPinterestです(汗)。