バンクーバーで1泊 ー Vancouver Trip

ブログで知り合ったお友達が経営している、カナダのバンクーバーにある「うつわの館」というお店に行って来ました。(写真はお店のサイトから拝借しました。)Aberdeen Centre というアジア系のモールに入っています。フードコートも全部アジア系で、わたしがオーナーご夫婦と話している間に、主人と娘は少し見て回る時間があって感激していました。今回は家に帰るのが遅くならないように、お店もモールも十分見る時間がなくて残念でした。

ブログで知り合った方たちとスカイプはしたことがあるのですが、実際にお会いしたのは初めてです。日本ではネット仲間展/喫茶ギャラリーに参加している方々は、個展に行ったり食事をしたりの交流があって羨ましく思っていたので、今回お店での立ち話でしたが楽しかったです。またお会いしましょう。

8:4:13store

そのあと、ご夫妻に教えていただいた中華レストラン、「 Dinesty 」に行きました。( Dynasty ではなく Dinesty です。リンクにたくさん写真が出ています。) 写真でもわかるようにお店はロゴは大きく出ていますが、Dinesty の文字はドアに小さく書いてあるだけだったので、丁寧に地図を描いていただいたのに、すぐわからなくて焦りました。右の写真のように、レストランの一面はガラスになっていてキッチンが見えます。

8:4:13food1 8:4:13food4

メニューは写真が付いていて助かりました。114番を食べたのですが、写真を撮る前に食べてしまったので、メニューの写真を撮りました。食べたことのない物が入っていました。右側は、揚げ出し豆腐のような物ですが、豆腐はもっと柔らかくて、たれはやはり中華風です。普通のチャイニーズ・レストランにはない料理がたくさんメニューにあって、いろいろ試してみたかったですが、こちらも次回また。

8:4:13food2 8:4:13food3
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

和美さん

訪ねてきていただいてありがとうございました。

何かと忙しく、ほとんど自分のブログも含めてみなさんの掲示板を見ることも出来てませんでした。

紹介したレストランに行かれたのですね。私達はここがお気に入りでよく出かけるレストランです。
中国のような街なのでもっとおいしい店もあるのかもしれませんが、たくさんすぎてわかりません(笑)

またお会いできる事を楽しみにしています。

No title

こちらこそ、そちらのブログにも書き込みしたいと思っていたのですが、なかなかできませんでした。本当に中華レストランの多い所ですね。Dinesty を探しながらドライブしていて、娘と歓声を上げていました。シアトルから中華を食べに行く人がいるという話は聞いていましたが納得ででました。また行きたいと思います。
