スポンサーサイト


フルーツサラダのレシピ ー Recipe - Summer Fruit Salad

韓国系の食料品店、Hマートで Korean Melon というのを初めて買って、フルーツサラダを作りました。これは残り物で主人のランチ日本ではゴールドメロン(チャーメ) と言うんですね。こちらでは、普通のスーパーでは売っていません。すごく甘くて、食べたあと水を飲みたくなるくらいでした。固くてカリカリしているので、リンゴは好きだけれども、メロンやモモが苦手という人には向いていると思います。

7:3:13melon

Summer Fruit Salad

Korean Melon - wash, peel, remove seeds and cut into bite size
Oranges - wash, remove skin, and cut into bite size
Grapes - wash, remove from stems

Prepare the fruits in the bowl and add one or two tablespoon of apple juice concentrate and mix. This salad is great for a brown-bag lunch since you can make it the night before.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本ではむかし 未だメロンが普及していないころ マクワウリというのを日常夏にはよく食べていましたが アレとも違うのでしょう?ね。
マクワウリ 私は結構好きでしたが今生協のカタログでは見たことが有りません。

No title

これはマクワウリのようです。「交配によって西洋種のメロンとマクワウリから1962年にプリンスメロンが生まれ、更にハウスメロンの生産が普及し、これによってまくわうりの生産は減少して行くことになりました。」とあります。

チャーメのことを「メロンとマクワウリの交配」と記述してあるサイトもあって混乱しています。わたしは日本で見た覚えがないのですが、忘れているだけかも知れません。’

野菜や果物の流行というのは面白いですね。リンゴの富士が人気で、その他の種類のリンゴの生産が低下しているというのを読んだ事があります。これはアメリカだったか日本だったか . . . ?

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
