ボランティアの会、キークラブ ー Volunteer Group, Key Club

学校最後の日の夜は、キークラブ ( Key Club ) というボランティアのグループの集まりがありました。皆の活動は幅広くて、子供や戦争負傷者の世話や動物の世話など色々あるのですが、娘と親友たちはリサイクルに力を入れたというので,写真の左側のメダルをもらいました。そう言えば、その1人は奨学金ももらいました。

写真では見えにくいですが、メンバーはみんな右の写真にあるロープのような物をもらって首からかけました。卒業式ではローブの上から着用することになっています。残念ながらメダルはつけてはいけないそうなので家に飾ることにします。

右側のメダルは卒業式のとき証書と一緒にいただいた学年トップ 10 パーセントのメダルです。(写真は卒業後撮りました) 娘の親友の一人は完璧な成績の GPA 4.0 を獲得、もう一人はトップ 5 パーセントなのですが、同じメダルなので怒っていて、娘は思い出すたびに笑っています。

今、Wiki で調べて初めて知りましたが、Key Club International と言って、一番古く最大の高校生が運営するボランティア機関であるとあります。有名人では、クリントン元大統領、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、えっ? エルビス・プレスリーまで (笑)、その他たくさん政治家がメンバーだったとあります。

6:13:13keyclub 6:21:13medals

関連記事

コメント

非公開コメント