卒業式用の靴 ー Shoes for Graduation

娘とどんな靴を高校の卒業式に履くかというので意見が分かれていました。娘は左のようなサンダルと言っていて、わたしとしては海岸に遊びに行くんじゃないからと反論していました。娘はもう夏だし、みんなサンダルで出席するんだと言っています。グーグルすると、確かにサンダルの人たちもいるんです。ここはカリフォルニアじゃないんだよ。

でもね、アメリカは大統領に会いに行った若い子のグループがみんな草履を履いていて話題になったくらいです。少なくとも話題になって賛否が分かれただけでも感謝するべきなのか . . . 。わたしたちの世代が死んでしまうと、反対する人たちもなく話題にもなりゃしないのでしょう。

だだ黒のパンプスを買ってほしかったのですが、娘はそんなの履く機会がないと言っています。が、結局右側のフラットシューズ (米語ではフラッツ)で妥協してくれました。でも左のも買わされてしまった。ぐっ。

6:9:13shoes1 6:9:13shoes2

もう今日の日曜日が最後のショッピングと切羽詰まっているというのに、朝一番に階段を踏み外して足首をくじいてしまいました。(その瞬間、「買い物があるのに!」なんて思ったりして。) イテテと来たけれども、忘れて上記のショッピング。家に帰った途端、痛み出してびっこを引いていました。そのうち、また自然に痛みが取れたので不思議。
関連記事

コメント

非公開コメント