近所の猫 ー Cute Cat in my Neighborhood

近所を散歩していて可愛い猫を見つけました。この颯爽たるポーズ。

5:25:13cat1 5:25:13cat2
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

>颯爽たるポーズ
同感!顔は可愛い♪ですね。
アメリカンショートヘアーのチョコと生クリームのマーブルのニャン子が
日曜の政治評論の番組の背景を歩いたりカウンターに座ってるんですよ。
   (ネット参照 『TV東京』 「週刊N新書」)
雷の日のアイリスの向うに咲いているのはアジサイで 
この写真の紅色の花は葉から見ると シャクナゲ?でしょうね。
和美さんの周りに日本と同じ花が咲いていると なんかほっとします。
シャクナゲはシーボルトが持って帰ったのか?オランダで今頃の季節
咲いていました。

No title

検索したら出て来ました!そんなに顔は可愛くないけれど(媚びない貫禄?)、スタジオにいると和みますね。昔オレゴン州に住んでいたとき、地元のテレビ局で猫を天気予報に出していました。短い毛の灰色のボブという名前の猫で「Bob, the weather cat」と呼んでいて面白かったです。誰かコスチュームを作る人がいて、帽子やジャケットを着せていました。

ワシントン州やオレゴン州では日本の影響が強いので、同じ植物が多いと思いますよ。シャクナゲは特に気候に合っているのか、公園や普通の家にもたくさんあります。