母の日、その2 ー Mother's Day, 2

ブランチの後は、すぐ近くにジミー・ヘンドリックスが葬られているお墓があるので寄りました。前回来た時と同じく、彼のお墓で写真を撮っている人たちがいました。中国系や日系の人が多く葬られているせいか、噴水が鯉だったり、お墓の上に屋根みたいなのが付いていたりします。

5:12:13fish 5:12:13graves

この風船などをお墓に供えるのは日本ではないかも知れませんね。墓地をぶらぶら歩いていたら、管理している人といっても庭師ではなく営業の人、がカーネーションの花をたくさん持っていて1本くれました (写真右) 。ブランチで母の日のカーネーションを1本もらっていたので2本になりました。色もぴったりだし。

でも、ただの好意ではなかったんですよ。立ち話をしながら「将来の計画」はおありですかと訊いて来ました。主人は勝手にごまかしていましたが . . . 。母の日に死ぬ話はないですよねー。

5:12:13balloons 5:12:13carnations


関連記事

コメント

非公開コメント