台所の猫 ー Cat in Sink Painting

まだ描く許可をもらっていませんが、こんな写真があるので描きました。猫ちゃんが水が飲みたいときこうなるようです。流しが汚く見えますね。不思議とカウンターの色を塗るのを忘れていました。

この家はアムステルダムにあるので、変わった蛇口がついているのでしょう。古い家かも知れません。

5:19::13sink

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いま 必要があって機器のショールームへ行ったりカタログを見たりネットでメーカーの動画を見たりしていますが システムキッチンのワークトップ(天板)はステンレスよりも高品位ホーローの白が好まれているようですね。(日本の場合ですが。)
蛇口も色々便利なのが多種あったり ヨーロッパからの輸入品や 若い人が好むアンティークなのもあるようです。
「このまま天板白で 塗らんでええんちゃう?(大阪弁?)」

No title

おお、なるほど。「ワークトップ」や「天板」というんですね。米語だと Counter Top でしょうか。わたしは日本では何と呼んでいたんでしょう。流し台ですかね。mojiさんは、たまたま台所について調べてらっしゃったんですね。偶然ですね。では、もとの写真のリンクを記事に入れておきます。わたしは適当に省略していますが、本当はもっと面白いデザインですよ。

まわりが白じゃないページに載せると白いカウンターに見えますが、まわりが白い所に載せると何だか浮いてしまうのではないかとちょっと心配。

No title

写真みました。天板は大理石?冷たいからパイ生地を捏ねたりするのに
最適なのでしょうね。周りの色の使い方など 上品で落ち着いていて 
良いですね~。検討しているのはキッチンだけじゃないんで色使い参考になります。

No title

色は室内の雰囲気には重要ですよね。絵とは違うけれども、絵を描いて来られた経験が役に立つのではないでしょうか。天板は大理石ではなくて、花コウ岩のように見えます。いずれにしてもパイ作りには良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター