

野良猫、あくびの絵 ー Yawning Cat but rather Complaining Cat

完成に近いなと思うと、絵の写真を撮ったりスキャンしたりして、コンピュータの画面で見てみます。意外に気が付いていない問題が見えたりします。でも4回目のスキャンあたりで、うんざりして来ます。今回はいろいろ小さな問題があって5回でした。絵を描くというのは本当に時間がかか(るときがあ)ります。

野良猫がふてぶてしくあくびをしているところなのですが、なんだか文句を大声で言っているように見えますね。

5:16:13redcat
acrylic on gessoed canvas, 8.5 x 6 inches

Painted a yawning cat but he looks like he is complaining loudly.



コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景の赤の色がいいですね。白場があるのもいいし。
ニャン子 初めて見たとき花粉症でクシャミ?かと思いました。
ところで猫には花粉症ってあるのかしら?

>complain 日本人は文句を言うことを 「クレームをつける」って言いますが
claimはcomplainとは意味が違いますよね~。これも日本人の間違った英語の使い方のひとつです。

No title

はっ、はっ(笑)、猫に花粉症があったら可哀想ですね。
claimと complainは比較的近いので、害が少ない?でしょうか。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
