パプリカチキンみたいな物 ー Something Like Chicken Paprikash

鶏胸肉が手に入ったし、たくさん香辛料のパプリカの買い置きがあるので、チキンとパプリカでレシピを検索しました。日本語ではパプリカは赤いピーマンのことを言っているんですね。チキンと赤ピーマンの炒め物などの料理がたくさん出て来ました。

香辛料のパプリカを使った料理もいくつかあって、クリームやクリームチーズが使ってあります。クリームはないしクリームチーズを大量に使いたくなかったので、缶詰キャンベルのマッシュルーム入りクリームスープを代わりに使う事にしました。アメリカはキャンベルのスープを使ったレシピがたくさんあって、別に手抜きとは考えられていないようです。

見えないけれども薄切りのタマネギも入っています。色は茶色に写っていますが、どちらかと言うとピンクです。

4:19:13chicken1 4:19:13chicken2

ハンガリーの代表的な料理に似たようなのがあるようで、そのレシピを参考にしてトマトを小さく切ったのを上に載せ、ヨーグルトを落として彩りにパプリカを少しふりました。そえてあるのは4分の1、ワイルドライスを加えて炊いたご飯です。

4:19:13chicken4


コメントの投稿

非公開コメント

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター