パプリカチキンみたいな物 ー Something Like Chicken Paprikash

鶏胸肉が手に入ったし、たくさん香辛料のパプリカの買い置きがあるので、チキンとパプリカでレシピを検索しました。日本語ではパプリカは赤いピーマンのことを言っているんですね。チキンと赤ピーマンの炒め物などの料理がたくさん出て来ました。

香辛料のパプリカを使った料理もいくつかあって、クリームやクリームチーズが使ってあります。クリームはないしクリームチーズを大量に使いたくなかったので、缶詰キャンベルのマッシュルーム入りクリームスープを代わりに使う事にしました。アメリカはキャンベルのスープを使ったレシピがたくさんあって、別に手抜きとは考えられていないようです。

見えないけれども薄切りのタマネギも入っています。色は茶色に写っていますが、どちらかと言うとピンクです。

4:19:13chicken1 4:19:13chicken2

ハンガリーの代表的な料理に似たようなのがあるようで、そのレシピを参考にしてトマトを小さく切ったのを上に載せ、ヨーグルトを落として彩りにパプリカを少しふりました。そえてあるのは4分の1、ワイルドライスを加えて炊いたご飯です。

4:19:13chicken4


関連記事

コメント

非公開コメント