昔のファッション・イラストを思い出しながら ー Portrait of a Woman in the 70s Style

昔の写真を描いていたら、昔のファッション・イラストを思い出しました。初期の「週刊 セブンティーン」の表紙とかね。検索しましたが、だれのイラストだったのかは不明です。その後アニメになったようですが、そのころはもう買っていなかったらしく覚えがありません。

色はアンディー・ウォーホールの影響?というか、派手な色の組み合わせの肖像画を見ると、ウォーホールを連想しないのは不可能。

雑に描いたように見える絵というのは、なかなか時間がかかります。髪がバナナのように見えたり、大きい手に見えたりします(笑)。1日じゅう描いてこれだけだけど、完成しただけ良いか。

4:17:13woman
acrylic on canvas sheet, 12 x 8.5 inches

You just don't have any idea how long it took me to paint 'naturally' sloppy painting like this. The style is from the fashion illustrations in the 70s. The colors could be from Andy Warhol unintentionally. When you see portraits in bright colors, you think about Warhol's portraits.
関連記事

コメント

非公開コメント

