学生さんは帰って行ったけど ー What Our Student Left Behind

交換学生さんは、日曜日の夕食後に本来のホストファミリーに帰って行きました。と言っても、狭い道をへだてたお向かいさんですから簡単です。短い間だったけれども楽しかったです。

ぎりぎりまで掃除をしていたので、細かいところまで気が付きません。学生さんがダウンタウンに行っている間に買い物をして、ついでに花も買いました。もっと豪華な花を買いたかったけれども、家に持ち帰ってみると、この可憐さが学生さんにぴったりでした。短期間なのに、たくさんお土産をもらってしまいました。

3:28:13flowers 3:25:13omiyage

お茶の飴を少しずつ食べています。バニラのアイスクリームを一緒に食べると抹茶アイスになって美味しいのを発見。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産、たくさんですね!
気を使って学生さんたちがこうやって持ってきてくれたものはうれしいですよねぇ。
お金も沢山無いだろうに。
(ご両親が持たせてくれるのかな?)
ホストファミリーの応募はありましたか?
ちょっとでも反応があったらいいのですけど・・・。

No title

そうなんですよ。本当のホストファミリーは2週間以上お世話しているので、もっとお土産をあげなくてはいけないと思うので、わたしたちがこんなに取ってしまって大丈夫なのかなと心配でした。学生さんたちのご両親たちは大変でしょうけど、日本は教育重視だから頑張っているんでしょうね。

応募に関する質問はいくつかありましたが、残念ながらそちらのブログからではなくて、Craig's List に載せている広告から来ています。ボランティアの欄に出しているので、そのつもりで探しに来ている人たちに読んでもらえるからだと思います。’

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター