スノコルミの滝 ー Snoqualmie Falls

土曜日は日本人学生とホストファミリーをしている学生たちが集まって、電車に乗ってダウンタウンまで観光に行きました。わたしは行かなかったので写真はなしですが、スターバックスの一号店、EMP(現代音楽の博物館)、スペースニードル(列が長過ぎてダメ)などに行ったそうです。

日曜日はシアトルに来たら必ず行く必要があるスノコルミの滝に家族で行きました。お預かりしている学生さんと、もう1人別の家族にホームステイしている学生さんも一緒です。滝は寒かったですが水量も多くてまずまずでした。ギフトショップでは、ペニー・スマッシャーという、お金のペニーをつぶして滝のデザインなどを付ける機械を紹介しました。

3:24:13fall 3:24:13penny

主人が一時、この近くで仕事をしていたということもあって、人の行かない公園とも言えないような小さな場所に行って、石を積んだり川に投げたりです(水切り、石切と呼ぶ事を発見)。昔はインディアンの女性たちが、ここで服を洗ったそうです。

3:24:13rocks 3:24:13skip
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうですね~
とにかく無事お送りできてよかったですね。

ところでこのスノコルミ滝(以前川を描かせていただきましたね)とか、お花の絵とか、ケルン積んでいる三人だとか
喫茶ギャラリーの課題にいかがでしょうか。
ご連絡くださったらまたアップしておきますが。

投稿される方がずいぶん少なくなってさびしいのですが、がんばって維持したいです。
今月もふたばさん、noritaさんが課題だしてくださっていてmojiさんも参加くださっているので心強いです。

No title

そうですね。ふる株(と言ったら怒られる?)が頑張ってくれていますから、わたしも心強いです。別の写真を写真をこのブログに載せますから、よろしくお願いします。