ホストファミリーです ー We Are Host Family!

日本から交換学生として来ている高校生の女の子を今日からお預かりました。本当は向かいの家に2週間半の滞在の予定なのですが、2人いる女の子たちが両方週末家を空けるというので、わたしたちはピンチヒッターです。長期は自信がなかったのですが、週末だけなら何とかなるだろうと引き受けました。

3日間、掃除し続けてくたくたです。普段からきれいにしていれば、少し手を加えるだけで十分なのでしょうが、わが家はそうは行きません。ドライヤーの後ろの綿ぼこりを掃除していたら、排気のパイプが外れてしまいました。休憩も入れて2時間くらいかけて直して、その後また休憩したりして半日が軽くつぶれてしまいました。

3:22:13room1 3:22:13room2

この客間は、この家に移り住んでからすぐ壁を塗りました。まだ新しい家で目新しかったからできたんですね。その後、どの部屋も塗っていません。当時はギリシャに憧れていたので、ギリシャの建物のイメージです。絵は、ラウル・デュフィの絵を模写したものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ホストファミリーをするって大変ですね。
我が家で一人預かってと頼まれたらどうするんでしょう。
まず、私が行儀良くしなければ..。(笑)

No title

ホストファミリーになれる人は、完璧で普段顔で大丈夫な人に限られます。(これは冗談) 開き直って地を出せる人かな?わが家は、人様に見てほしいわが家(かなり低い基準)と現実が離れていて苦労しました(汗)。

No title

わぁ~素敵なお部屋ですね。
ホストファミリー、無事に終わったのでしょうか?

No title

はい、無事終わりました。週末だけだったので何とかなりました。ブログを更新しないとね。