面接 ー Interview

と言っても仕事のための面接ではなく、娘がある奨学金の候補になって、面接が最後の過程でした。わたしは会場には同行せず、近くのマクドナルドで時間をつぶしました。この1ドルのコーヒーに感激して写真をパチリ。

本当は広い道を渡った反対側(会場に近い)のスターバックスで時間をつぶそうと考えていたのですが、娘がもしかしてドライブスルーだけじゃないの?と言ったので確認したら当たりでした。ドライブスルーだけのスターバックスがあるんですね。主人はわたしをここで下ろして仕事に行くつもりだったので、娘の着替えとノートパソコンなどを抱えていたわたしは、そこでとり残されたら面倒なことになる所でした。

マクドナルドで降ろしてもらって、主人が娘を会場に連れて行ったのですが、車を降りたときに、娘が「お金はあるの?」と訊いてくれたので、これまた助かりました。何も買わないで時間をつぶすのは居心地が悪いですから。

面接は無事終わり、ライトレールに乗って主人の仕事場の近くまで行って合流しました。随分昔に乗った経験があると思ったのですが良く覚えていません。この駅には石でできた彫刻が屋根から落ちる雨を受けるようになっています。河原の情景で、手前には砂に埋もれた車(車社会への批判?)があります。

3:16:13coffee 3:16:13station
関連記事

コメント

非公開コメント