中国語を5分で習う ー Lean Chinese in 5 Minutes

「声を出して読むように」とあります。

先日娘がコンピュータを見ながらケッケッケッと一人で笑ってました。主人もわたしも機嫌が悪くて、うるさいなと思ってましたが、わたしも読んでみると笑ってしまって、主人はもっと機嫌が悪くなってしまいました。やっと説得して見せたら本人も笑ってました。

3:9:13chinese

どこが発祥の地かと検索したら、たくさんバージョンが出て来て、今まで知らなかったのが不思議ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詠んでみました。あはははは、おかしい!

No title

おかしいでしょー。
娘が突然、「Chin Tu Fat」とか言うので、いまだにそれだけで笑っています。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター