フロリダ直送のオレンジ ー Oranges from Florida

主人のお母さんがフロリダから送ってくれたオレンジです。地元でしか生産していない珍しいハニーベル (Honeybell) という種類で、収穫も2週間くらいと限られているそうです。オレンジの身が缶詰のように柔らかくて、少し変に感じますが甘さは抜群です。現地で食べたのより美味しかったです。

ワシントン州はリンゴの産地で美味しいのですが、ある年ぜんぜん美味しくない年があって、もしかして州外国外輸出へ美味しいのが行っているのでわないかと疑ったことがありました。地元のほうが不味いのを食べているということがあるんでしょうか。

これは絵を描く題材に使えると思って、いろいろ写真を撮ったのですが、使えるのはこれくらいでした。近くから撮ると画像が歪んでしまって不自然に見えます。

2:5:13oranges
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わ、かっこいいですね。
作品になったの、見てみたい。日本でいうと「ポンカン」風オレンジ?って形です。

No title

秘密を明かしましょう。
りんごのいわゆる「特級品」っていうのかな?
一番形が良くて、見栄えが良くて、大きくて味も良いものは、皆海外へ出荷されてるんですよー。
(と、聞いたことがあります。)
アメリカ国内で売られているものは、そのあまり物・・・という事はないでしょうが、やっぱり国外へ出されるものは、アメリカりんごの代表として、良いものだけが輸出されているんだそーです。
りんご農家に嫁に行くと、そういう情報が入ってくるのでした。
ちゃんちゃん♪

あ、このオレンジは面白い形ですね^^。
ミネオラでしたっけ?に似てますね。
でこぽん!

No title

とし坊さん、
ポンカンというのは聞いたことがありますが、食べたことがあるか覚えていません。調べてみるとポンカンもハニーベルもインドが原産地とあるので、関連があるのかも知れませんね。喫茶ギャラリーの課題に出すつもりです。

No title

おれんぢ猫さん、
りんご農家にお嫁に行ったんですかー?やっぱり良質のは海外に行っていたんですね。どうしてこんなに不味いの?という年があったんですよ。

このオレンジは、普通の丸い形をしたのもありました。色も濃いオレンジや普通のオレンジだったりでした。ミネオラというのもあるんですね。知りませんでした。

No title

わ~、嬉しいな!そうでありますようにと思ってました。
楽しみ!
私も来月は、いくつか出すつもりです。

No title

とし坊さん、
楽しみにしています。最近ちょっと課題が少ないですからね。助かります。

No title

和美さん、投稿できないのでしたらこの画像、コピーしてかわりに投稿しておきましようか。
サイズは小さくなるけど、がまんしていただいて。
それともメールで送って頂いたら、そのほうがいいですね。その場合投稿できるのは日曜日の夜になりますが。

とし坊さん、

ありがとうございます!そうなんです。娘が今忙しくしていて、どうしようかと考えていたんです。メールで写真を送りますね。じゃあ、載せるのは日曜日の予定ということで、よろしくお願いします。