ナス ー Eggplants

かなり変な色になってしまいました。これは中国のナスだと思いますが、色が薄くてちょっとピンクに見える部分があったんですね。それと黄緑色の部分もあったし、空が映っているせいか水色っぽい部分もあったんです。そんなのを強調したらこんな風になってしまいました。背景の色を考えつかないから、落款という手があるなと思って、持ってないのでどんな字にしたら良いのやら、とコンピュータを見ているうちに軽く2時間くらい経ったと思います。こんなだから絵が描けないのよ。

2:5:13eggplants1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでどんな料理になるのでしょう。

No title

中国のナスも日本と同じように料理して美味しかったですよ。

No title

大雪も心配した被害はなく、やれやれ、でした。
いろいろありがとうございました。近くでこうして助言していただけるとずいぶん安心できます。

10時ごろから青空が見え始め、夕方近くまで真っ青な青空が広がっています。

焼きなすだとか、おでんだとか、いろいろ日本料理が懐かしくなりました。
こちらでは、あまり食材を買ってもあまったら困るので最小限。
あと4日で帰国です。

No title

たいしたことがなくて良かったですね。ボストンでは3フィートとか言ってましたが、どうなったでしょう。

ジャパニーズレストランが近くにないですか?ランチだと手頃な金額だと思いますが。そこに住んでらっしゃる人たちは、どこで食べるんでしょうか。

No title

1回は必ず行く「伊勢」というジャパニーズレストランがあります。49丁目レキシントン通りあたりなんですが、去年は改装中で他の支店に行きました。
ここのマスターは覚えてくださっていて嬉しいです。

近くにSushi Barもあるんですが、基本あまり外食はしないことにしているので
どうしてもメニューが限られます。
デリで買ってくることもありますが、これはこれで量が多いので二人で分けてちょうどいいですね。

定住なら開き直ってこちらの食材にもっとトライするんですけど。
料理番組見てると結構おいしそうですしね。

今年は最後の日のお昼に伊勢へ行く予定です。楽しみ!
こちらの方、恥ずかしながら私よりお箸上手に使ってます。

No title

さすがに、何回もいらしているから、知っている所があるんですね。ニュースを見ると、NYでもロングアイランド(主人に訊いてNYの一部だと確認)が停電だったり重症で、あとお隣のコネティカットやその北などが大変だったようです。まあ大事にならなくて良かったです。

No title

和美さん、投稿できるようになったんですね!
よかった、よかった。

これで喫茶ギャラリーも安心です。
帰ったら私もがんばろうっと。そろそろ里心が育ってきましたからね。

No title

娘にたのんでやっとです。プロキシをつかって、Control Panel に行って、設定を変えなくてはいけないんです。とし坊さんは、もう帰りが近いし時間がかかるからやめておきますか?もし知りたかったらIPとか address code とかのあるサイトをお教えしますけれど。そういうのが得意な人でないとできないかも。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター