飛び上がる犬 ー Jumping Dog

Flickrで見つけた犬の写真を描きました。草はらの色が汚くなってしまったけれど、また直すと変なことになりそうなので、そのまま。

1:19:13dog_jump

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ!
ひょうきんな犬君ですね。
最近の草原は、どこもうちの芝生みたいに汚いですよね^^。
だから大丈夫。

これもアクリルですか?
アクリルと油絵ってどう違うんでしょう?
絵の具が違うのはわかるんですけど、ここが違うんだ!と言うのは??

No title

これもアクリル絵の具です。アクリルは水溶性なんです。だから描くときは水で溶けるし、筆を洗うのも水ですむので簡単です。アレルギーとか匂いに弱い人には最適です。でも水彩絵の具と違って、油絵のように重ね塗りができるし厚塗りする事も出来ます。いったん乾燥すると油絵のように固くなって水に溶けません。でも描き味や発色が油絵でなければだめという人も多いです。

まず、どちらかを始めたいという人にはアクリルのほうが楽だと思います。

No title

楽しそうなワンちゃんが続いていますね。
ブログへたびたび来ていただいてありがとうございます。

ところで私も今、仲間展に投稿できないんですよ。閲覧はできるのですが。
投稿できないということもお知らせできないってストレスですね。
去年はできたんですけどねえ…。

連日、さしものスチームも弱く感じるほどの寒さが続いていますが外へ出ると意外と寒くないんですね。不思議。

No title

とし坊さんが楽しんでらっしゃるのがわかるし、次から次へと新作が出ているし、ブログを拝見するのが楽しみです。そんなに寒くないとは不思議ですね。良かった良かった。

そちらも投稿できなくなったんですね。わたしと同じ状況だと思いますよ。掲示板に問い合わせたら、「海外からのスパムが多くて、去年の12月から日本以外からのHTTP POSTでの接続を制限いたします。」みたいな内容を知らせて来ました。

ミケさんからプロシキを使えば?と教えてもらったのですが、どのようにして使うのかわからず、娘の暇なときにと思いながら今まで来ています。面倒です。また、喫茶ギャラリーの課題のスレッドを出すのを頼まねば . . . 。

No title

和美さん、、まだ投稿できない状態が続いているのですね。
今月の喫茶ギャラリーのスレッドまた代行で出しておきますよ。

和美さんが投稿できない状態だということもお知らせとして載せておきます。
お知らせする事で、投稿出来る良い案を出してもらえるかもしないと思いますので。

それと課題写真もしありましたら、ここから画像を頂いて、私が代わりに投稿しておく事もできますが、
どうでしょうか?

No title

わー、ありがとうございます!喫茶ギャラリーのスレッド出していただけますか?お願いしなくてはと思っていたら、すでにもう期限ですね。助かります。

現在ニューヨークに滞在中のとし坊さんも同じ状態なので、説明に加えていただけますか?とし坊さんは喫茶ギャラリーでも活発なメンバーなので、2週間の欠席は痛手です。

課題写真については、またお知らせしますね。今日も写真を撮ったので、何か良いのがあるかも知れません。

No title

喫茶ギャラリーに私のこともお願いしてくださってありがとうございます。
助かりました。何人かの方には直接お邪魔してコメントしておいたのですが、投稿だけはどうしようもありませんものね。

課題のほうも早速TAMIさんが出してくださっていましたね。
とにかく一日も早く復帰されますように!

No title

そうなんですよ。TAMIさんに頼むと話が早いです。娘に頼むとぜんぜんです。ここ2、3日宿題がそんなにないと言ってますけれどね。わたしも、もう一度できるかやってみます。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター