意外に美味しいベジバーガー ー Surprisingly Good Veggie Burgers

I started with Trader Joe's Vegetable Masala Burgers. These are the type made of potatoes, green beans, carrots, etc. They are spicy and have an Indian flavor.

I made some sauce with apricot jam, little water, grated ginger, tabasco, salt. (This is the fake Chinese plum sauce that I created for the chicken we ate a couple days ago.)

I pan fried the burgers, wrapped them in a whole wheat tortilla with lettuce leaves, sliced onions, and the apricot sauce. The apricot sauce went very well with the burgers, tasted like chutney.

This is not quite a burger dish but more like an Indian sandwich - still very tasty.

1:26:13burger

娘がシカゴに飛び立って行きました。シカゴ大学の見学です。

昨日の夜、良く眠れなかったのと、今日の空港に行くために朝4時半に起きたため、お腹が変になってしまっていて、夕食何を食べるか考えつかなかったのでベジバーガーになりました。

ところが、これが大当たりで美味しかったです。普通は偽物は好きではないのですが、Trader Joe's のベジバーガーが冷凍庫にあったのが成功の第一歩です。ポテトその他の野菜でできていて、スパイスのきいたインド料理風です。

先日、チキンを料理したとき作った、中華料理のプラムソースをまねして、アプリコットジャムにすりおろしたショウガとタバスコと塩を入れたソースがあったので、それもバーガーに加えると、急にチャットニーのように感じられてぴったりでした。レタスとタマネギの薄切りを加えて、ホールウィートのトルティアに包んで食べました。

ぜんぜんバーガーとは言えない物になってしまいましたが美味しかったです。インド風の健康料理という感じでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

どんな味か分かる様な分からない様な。(笑)
で美味しいんでしょうね。

No title

誰かが書いた記事だったら、そんなに美味しくないんじゃないかと思うところですが
どういうわけか美味しかったです。インド料理が好きだったら、たぶん美味しいですよ。

No title

こんにちは。
べジバーガー、私も好きです。
べジ=まずい・・・という頭が「肉食人種」にはあるようで、試さない人(例えばうちの夫。)が多いですよね。
「試してもいないのに・・・。もったいないなー。」と、いつも文句を言っています。(私が)

娘さんは大学生になるんですね!
シカゴですか、冬は寒そうですね(なんのこっちゃ・・・汗。)。

お母さんとしては心配で仕方ない・・・と言うところでしょうか?
またお邪魔します^^。

No title

いらっしゃいませ!
わたしも主人が買ってこないと食べないんですが、このバーガーの組み合わせは当たりでした。
結構失望する時も多いですしね。旦那さんの気持ちもわかります。

娘はシカゴに行くとは決まっていないんです。まだ合格してないので見学だけです。
合格しても遠くだし、家族全員かなり悩みそうです。