SAT テスト ー  SAT Test

アメリカでは受験地獄(今でも使われている言葉?)というのはなくて、SAT という試験を受けてその結果を入りたい大学に送ります。というわけで高校4年生(落第したのではなく4年制の学校です)の娘は何回かSATを受けています。今回は数学と英語だそうです。

集合が7:30分から7:45分ということで、まだ暗い中、親に運転してもらって暗い中、指定の学校に学生が集まっています。もう会場は開いてたと思うのですが列ができてました。申し込むのが遅れたということで、ちょっと遠い会場になってしまったのですが、H-Mart という韓国系の安いスーパーストアが近くにあるので、良い機会だと娘が試験を受けているあいだ、親は買い物です。SATの後は、ご褒美でもないけれど、レストランに寄って、これは主人のソーセージの入ったサンドイッチ。

11:3:12sat 11:3:12sandwich

実は今日がちょうど開店してから一週間目ということで、お店のサインはこんな風になっていました。そのせいか、お客さんの入りは悪いそうです。(上のネオンサインの方は半分カバーがかかっているし、下のサインは「Coming Soon」ですから、まだ開いてないように見えます。レストランの名前は、「Crazy Pho Cajun」です。つまりは、ベトナム料理とアメリカ南部の料理、ケイジャン(どちらかと言うとケイジュンと発音してほしい)両方が食べれるレストランということです。変な組み合わせですが、オーナーは南部の出身で、同じようなレストランを経営していて経験ゆたかということです。

高速道路の紅葉を見ながら帰宅。

11:3:12sign 11:3:12highway
関連記事

コメント

非公開コメント