2階から裏を見下ろすと ー The View from Upstairs

久しぶりに雨が降ったので、写真を撮ろうと2階の窓に近づいたら、ゴロゴロ鳴っていた雷が、ぐっと近くになって「ドン」ときました。窓は金属でできているし、雷は窓から家の中に入って来ることもあると聞いているので、素早く窓を開けて急いで撮りました。

アジサイが咲きましたが、肥料をやっていないので今年は花が小さめです。見ると去年の枯れた花もまだ付いてます。土のPHで色が変わると言われていますが、隣同士でも違う色になっていますね。

7:20:12backyard1 7:20:12backyard2

注)雷を避けるためには、屋外にいるよりは建物に避難する方が良いとされています。
  雷や雨を避けるために大木の下に避難するのは特に危険です。
  車の中は安全と言われています。
  家の中では、電話や水道を使うのは雷が通過するまで避けた方が安全です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和美さん

シアトルって雷鳴るんですか?
バンクーバーに8年住んでいますが、雷を観た記憶がほぼありません。

今夜も寒くて、長袖、長ズボンはいて、少し暖房かけています。
日本ではきっと考えられないことでしょうね。

ところでシアトルではイチロー電撃移籍の報道は大々的ですか?

シュガーさん、

雷、たまにはありますよ。早春にあられと一緒に来たりする記憶がありますが、最近の異常気象で、多くなっているような気がします。こちらも肌寒くなって、月曜日には長袖にカーディガン、それでも寒かったので久々にスキー用の娘のソックスをはきました。

イチローの移籍にはたまげました!発表があったその日にたまたまヤンキースが来ていたので、すぐにヤンキース側で試合をしましたから。地方のテレビのニュースでは、トップストーリーとなり、アナウンサーが皆で変だねーと同意していました。

球場でヘルメットを取ってみんなにお礼を言ったビデオで、イチローの髪がかなり白くなっているのを発見。ぐっと胸が詰まりました。観客は好意的で拍手を送ってくれました。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター