スポンサーサイト


独立記念日 - July the 4th in Seattle

久しぶりの完璧な天候で、アルカイ・ビーチに行きました。スペース・ニードル(娘は小さい頃スペース・ヌードル「スペース麺」と言っていました)は50周年を記念して、普通は白のてっぺんをオリジナルのオレンジ色に塗ってあります。
It was a gorgeous perfect Northwest summer day, so we visited Alki beach. Check out the Space Noodle (as my daughter used to call it) celebrating the 50th year anniversary with the original orange top.

7:4:12alki1

こんなに混雑しているのは初めて見ました。と言っても日本の混雑ぶりに比較すると楽々です。水上にはヨットやカヤックがパラパラ。
Never seen this crowded at Alki Beach.

7:4:12alki2 7:4:12alki3

ちょっと流行遅れと思われるウエーブ・ボードを引っ張り出して乗る娘。
My daughter on the wave board.

7:4:12alki4

海岸から帰ると近所の人がバーベキューの残り火がまだあるというので、急きょハラピーニョ・ペッパーにクリームチーズを詰めベーコンで巻くわたしたち。多分このご近所さんは、外でバーベキューをしているだろうと、一応材料だけは買ってあったのよね。
Our neighbor had his grill on and our contributions were chocolate bread (no photo), jalapeno peppers, and corn bead, all home made.

7:4:12food1

すでに作ってあったチョコレート・ブレッドを持参し、これまた急きょコーン・ブレッドもホームベーカリーに仕掛けて、遅ればせながら井戸端会議に参加。
We made two batches of these jalapeno pepper thingies.

7:4:12food2 7:4:12food3

暗くなって来たので花火の設置を娘と近所の子がしています。道路を隔てた向こう側にもグループがいて、花火をお父さんが設置していたので、交代でするような状況になりました。わたしたちの花火は去年の残り物だったので、あっちの花火のほうが華やかでした(涙)。
After all those rich food, it got dark enough for fireworks. (left) My daughter and neighbor's kid setting up fireworks in the middle of street. (right) Neighborhood kids and parents. A dad in the crowd was setting up fireworks too, so they took turns.

7:4:12fireworks1 7:4:12fireworks2

毎年、自分たちの花火がすんだら、見晴らしの良い近所の人の庭から遠くはシアトルの花火を見るのですが、今年はどういうわけか近所のいたる所で上がる花火の量と質の良いこと。(写真はすぐそばで上がった花火)景気が回復しているのか、それとも皆さんあきらめて、ありったけのお金で花火を買ったのか . . . 。
These fireworks exploded above our heads, so they were not huge but looked huge. Is economy getting better? There were so many fireworks going off in the neighborhood. Or they gave up and spend every penny left on fireworks.

7:4:12fireworks3 7:4:12fireworks4


コメントの投稿

非公開コメント

No title

外でバーベキューいいですね(涎)
ハラペーニョは辛くないのですか?
日本では子供向けの苦くないピーマンを品種改良で作りだしましたが
ハラペーニョを改良したのに全く辛くないそうです。

花火を楽しむ光景は 日本と同じですね。
そちらはすっかり夏なんですね
こちらはまだ梅雨で鬱陶しいです。


先日の抜け毛のことですが
ストレスも原因の一つだそうです。
私は二十代の頃 円形脱毛症になりました。
毛孔も見えないほどつるっつるの十円ハゲが二つ
美容院で指摘されて初めて自覚しました。
皮膚科で液体窒素の治療を受けたら間もなく治りましたが
身体はいろんなシグナルを発信しているんだなと感心しました。

昔知り合いがミカンのエキスで出来ている育毛剤を使ったら
髪がふさふさになったと言っていましたが
今はもっといろいろ(蘭とかユーカリとか)出ていますから
ご自分に合うのを試してみてはいかがですか?

nyakotomoさん、

だっはっは(笑)、抜け毛が公になってしまいましたね。訪問する人が少ないブログですから気にしませんけど。叔母も親が両方とも何年も入院していて円形脱毛症になったそうです。わたしは20年ぶりに仕事を始めたら、そうそう首になってしまって、それでも頼んで働かせてもらったのですが、神経ピリピリの3週間半の後やっぱり首でした。そのうち父が入院したりして、すでに主人が1年半くらい失業してストレスになっていたのに色々重なって加速がついてしまったみたいです。今はやっと主人の仕事も見つかって、父の症状も安定しました。ミカンのエキスで髪がふさふさですか . . . 。アメリカにもあるのかなー。アマゾンに色々関連の商品が出ているので、カスタマーレビューを読んで比較してみます。

アメリカのハラピーニョ(日本ではハラペーニョですか)は全然予想がつかなくて、辛かったりほとんど辛くなかったりします。まったく辛くないとまた寂しいと思いますが、バーベキューしても辛くて食べられないのがたくさんあって主人にあげました。メキシコ系のアメリカ人の人がいて、辛いのを食べたいと言っていたのに辛いのに当たらなかったようです。辛いのと辛くないのが最初からわかっていたら、選べて良いんですけれどね。

No title

あちゃ~ それはごめんなさい
私のブログでお答えすればよかったですね
原因がお仕事のストレスのようなので
頭皮マッサージなどで様子をみてはいかがですか
一過性のもののような気がします

nyakotomoさん、

いえいえ、いいんですよ。色々親身に考えていただいて、ありがとうございます。
症状はやっぱり何年も進んでいたと思います。目立つようになって来たところに、ストレスで加速がついて、ますます目立つようになったんだと思います。マッサージ、ブラッシングなど心がけています。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
