マイケル・ゾーヴァ風猫 : Gunter and His Pet Fish, Klaus

マイケル・ゾーヴァのファンなので魚を抱えた猫を描こうと思ったとき自然と画風が決まりました。まだ完成ではないのですが、ここら辺からガタガタっとなるので、今載せておきます。

魚を抱えた猫は実は、nyakotomoさんのブログに載っている猫の絵からです。魚を捕まえて家に持って帰るイメージだったのですが、魚が可哀想なので猫のペットということにしておきます。ゾーヴァが挿絵を描いている本のように、猫と魚の名前をグンターとクラウス(ドイツの男子名)とヨーロッパ風にしました。

6:22:12cat_fish
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いい雰囲気ですねぇ

COLEさん、

ありがとうございます!

No title

グンターの眼つきがいいですね。
クラウスの表情も絶妙です。
私のブログの絵はfc2のテンプレートですが
問題ないでしょう。
是非絵本にしてくださいよ。

nyakotomoさん、

お褒めいただいて、ありがとうございます。fc2のだったんですね。この絵も完成できるかどうか . . . 。絵本のために何点も絵を描ける人を尊敬してしまいます。