日本語のお勉強(と子供っぽく)

これは娘の日本語のクラスのために、作るのを手伝いました。3文字の色を選んでカードを作るという作業で、「ピンク」「みどり」があって、じゃ「あか」は2文字じゃない?すでに、どう作ったか忘れてしまいました。(1ヶ月後に書いているもので)日本語は2年目が終わろうとしているというのに、まだこんなことをしていて良いのか . . . 。

最近の子はグラフィックが上手いですから、こんな顔の絵なんかをささっとプリントして、これ貼ってねという具合に頼まれてしまうわけです。

4:25:12color_cards
関連記事

コメント

非公開コメント

お嬢さんの絵

和美さん ご存知かもしれないけど 美しい絵のお知らせです。
vasenoirさんが 新しいHPを作られていて そのTOPに大きな絵で
slideshowをなさっています。

その中に数年前の課題で 蝋燭の灯りのところで頭を横にして
机に伏せていらっしゃるお嬢さんの絵が 出てきます。
その下の一覧にもありますが。

とても美しい絵だと また再認識しました。
頂いて保存なさったらいいのにって思います。

ありがとうございます!

最近お邪魔してないので、ぜんぜん気付いていませんでした。知らせていただいて、ありがとうございます。娘が小さかった当時のことが思い出されます。喫茶ギャラリーのほうでも、たくさん良い作品が出ましたね。皆さんに描いていただいて嬉しかったです。