サクラコン(アニメコンベンション)

毎年春に、サクラコンというアニメコンベンションが、シアトルで3日間開かれます。地元のテレビでも毎年報道されますが、アニメのファンの間では有名なのではないかと思います。今回は親戚が遊びに来ていてホテルに送って行ったら、ちょうどこんな格好をした若者がホテルに入ろうとしていたので、「さくらこんだ!」と思って写真を撮らせてもらいました。

1日サクラコンで遊んでホテルに帰って来たところなのでしょう。どこから来たのか訊くのを忘れました。まだ若そうなのに、3人でホテル代を割り勘にしても、交通費とかコスチューム代とかもある事だしね。親が払っているのか、親は知っているのか、なんて気になりました。

4:6:12sakura_con

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋葉原だけかと思ってたら世界中に広がってるんですね。
アニメ文化もすごい物です。

そうなんですよ

このサクラコンでは、若いもんだけでなく大人でもしっかり参加していて、お金ももっとあるから仮装もかなり凝っていたりします。歌手(最近はアーティスト?)の髪がピンクだったり、スカートが超ミニで少女っぽかったりして、ポップミュージックにも影響を与えているんだと思います。ビデオゲームや映画は重要な産業ですよね。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター