芝桜

芝桜はアメリカにもあるのですが(もちろんお店で買ったので)特に好まれている様子はありません。日本みたいに大規模な公園もないし、わたしも写真を見なかったら、可能性に気付かなかったでしょう。わが家でも、アメリカ中でも、もっと増やしたい花です。

Phlox subulata exists in the US (I bought one in a store.) but not particularly popular. There are no parks featuring the plant, and I don't think I noticed the possibility of the use myself if I haven't seen the photographs of the beautiful phlox subulata parks in Japan. I hope to see more people enjoy this plant in America.

5:12:12shibazakura
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一面に広がる花畑は芝桜だけでなく、ラベンダー始めいろいろなものがありますね
あのような植え方は日本独特なのでしょうか

お久しぶりです!

英語名の「phlox subulata」で検索しても、一面花になっているのは日本の写真が出て来ます。日本でもわたしがいた30年前くらいは見た覚えがないのは、わたしが知らなかっただけかもですね。

ラベンダーは、アメリカではうねを作って並べて植えてあるのを見ますが、これはフランスの影響だと思いますがどうでしょう。収穫するのに楽だという意味もあると思いますが。でも、一面のチューリップ(これは商業用)や一面の水仙というのもあるので、アメリカではただ芝桜が一般的ではないのだと思います。