復活祭

キリスト教の信者には一番大切な日である復活祭でした。十字架にかけられて死んだキリストが復活した日です。とはいえ、クリスマスといっしょで単にエッグハント(だから卵狩りですかね?)をしてうさぎの形をしたチョコレートを食べる日になっています。エッグハントも本当の卵ではなくて、卵形のプラスチックの入れ物にキャンデフ\ィーやチョコレートが入っているのを探すのですから、これも食べ物の話です。もちろん真面目な信者は正装して教会に行きますが。

これは住んでいる住宅地の公園でエッグハントがあったので、娘は大きすぎますが単に見学に行きました。お隣に住んでいる男の子が参加していたので写真をパチリ。写真用に大きなウサギも用意してあった(写真右)ので、これも記念に。もっと混んでいたのですが、小さな子供連れの家族は退散が速いですね。

4:7:12easter1 4:7:12easter2
 
関連記事

コメント

非公開コメント