映画:ファミリー・ツリー Descendants

邦題は「ファミリー・ツリー」となっている「The Descendants」ですが、descendant とはどういう意味なのか調べると「子孫」と出て来たので、そんなに意味は外れてないんですね。

親戚が遊びに来ているので珍しく映画館で観ました。ハワイには2回?(はっきり覚えていない)行った事があるのですが、映画を観ていて、普通の人の家を訪れたことがないのに気が付きました。そんなに豪華ではないけれど素敵な家がいくつか出て来ます。障子がある家も出て来ます。わたしの覚えている、バスの窓から見たハワイの家はもっと小さくて安っぽい出来でした。もちろん、小さいハワイと言っても場所によって違うのは当たり前ですね。

ジョージ・クルーニーはオスカーで見たばかりで、現実と映画が頭の中で交差します。また新しいガールフレンンドとアカデミー賞の受賞式に出席していました。白髪が多くなって、ガールフレンドは彼の子供のように見えました。本人は気付いているのかどうか . . . . 。とはいえ、主演男優賞にノミネートされるくらいで、やっぱり良い演技でした。

ファミリー・ツリー(ジョージ・クルーニー主演、第69回ゴールデングローブ賞受賞) [Blu-ray]ファミリー・ツリー(ジョージ・クルーニー主演、第69回ゴールデングローブ賞受賞) [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント