焼き芋

全国的に大雪だと騒いでいたら、こんどは記録的な暖かさで、シカゴでは80年ぶりの暖かい1月だったそうです。東海岸は春のような陽気のようです。シアトルは普通通りの冷たい雨です。

日本食料品店で、日本のさつま芋を買ったので、先日オーブンで焼いて日本の冬を味わいました、とまでは行きませんね。やっぱり、オーブンから出て来るさつま芋は、石焼き芋の情緒はないです。アメリカの Sweet Potato は薄茶色で、味は同じようだと思うのですが、見た目はぜんぜん違います。

普通は待ちきれず、早めに食べてしまいますが、絵を描いていて手間取っているうちに、ぐっと水分が飛んで美味しい焼き芋になりました。

2:1:12sweetpotato

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~
私はアルミホイルに包んでストーブの上に乗っけて
焼き芋作ります。
部屋中、焼き芋のいい匂い(笑)

日本海側は大雪で大変なことになってます。
春が待ち遠しいです。

ミケトラさん、

そうでしたねー。子供のころは、ストーブでミルク(ビンにはいっていたので)も暖めていました。乾燥を避けるためにお湯を沸かしたり。今でも利用しているんですね。懐かしいです。

日本の大雪は、50人でしたか死者が出たと、こちらのニュースにも出ていました。恐いですね。異常気象は、もう十分です。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター