雪、氷雨、その後

家にいるのに飽き飽きして、ついに買い物に行くことになりました。雪の上に氷が張っているので、娘はおもちゃのバットでスイングの練習。主人はほうきで雪を払い落としています。(写真左)植木鉢の上にも雪と氷で、面白い輪ができていました。(写真中)

そんなこんなで外にいる間に、Animal Control(動物管理センター)の車が止まり担当員が出て来るのが見えました。近くの家で飼っている犬がふらふら雪の上を歩いているのに気付いていたのですが、たしたちとしては、飼い主を知っているので、あわてて話に行って犬の世話をするからと帰ってもらいました。

犬は自分の家を逃げ出して来たので、そのまま庭に残しておくことはできないし、大きな犬なのでわが家に入れるわけにも行きません(わが家は塀なし)。犬小屋(屋根付きのプラスチックのケージ)を庭から引っ張り出し、空き家になっているお隣さんの家の塀に囲まれた庭に入れて犬の居場所を確保し、やっと買い物に行くことができました。その間にも雨は降るし、主人は氷にすべって尻もちをついたり(22日現在まだ痛がっています)、犬の首にかけようとした縄が汚れていて、わたしの真っ白な手袋が汚れたりで大騒ぎです。

お店はと言えば、たくさん棚が空っぽになっていました。これはヨーグルトなどの乳製品の棚です。その後ベトナム・レストランで熱いフォーと春巻きを食べました。まともな食事をしていなかったので、美味しかったです。

夜もうあきらめたころ、やっと停電が終わりました!あしたの朝はもう停電3日目に入るので、冷蔵庫も冷凍庫にある食品も、全部携帯コンロで料理するつもりでした。大変だっただろーなー。でも、電気がもどったので、しなくてすみました。ありがたいです。

1:20:12bat 1:20:12pot 1:20:12store

コメントの投稿

非公開コメント

No title

停電になるとほんと不便ですね。
東日本大震災のあと計画停電がありましたが
対応策をいろいろ考えました。幸い私の地域は
外れましたが。

sho3さん、

大震災のとき日本にいた方々は、停電といえば震災を思い出すでしょうね。わたしはすっかり忘れて、2日目からは、もう飽きたなどと文句を言ってました。お湯はガスなので、暑いシャワーも使えるし、携帯コンロで料理もできるので贅沢なもんです。災害に遭われた方々に失礼しました。月曜(23日)の夕方には、まだ39,000軒が停電中でした。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター