友達へのクリスマスプレゼント

かなり遅れていますが、娘の友達へのプレゼントです。お友達は緑色のブランケットが希望だったのですが、スヌーピーが嫌いな人間はいないという娘の意見で青と黄緑色(裏)のブランケットになりました。

左の写真が出来上がりで、右の写真は行程です。クラフト店で買いましたが、自分で作る部分があって、いつのまにかわたしも手伝わされていました。切り込みの線が印刷されていて、2枚のブランケットを合わせて(事前にふちを切って、サイズを合わせる必要あり)はさみで切り込みを入れ、端のひらひらで結び目を作ります。可愛いし一応手作りなので、喜んでくれるでしょう。あした学校に持って行って渡すそうです。

1:12:12blanket1 1:12:12blanket2

This blanket is a late Christmas present from my daughter to her best friend. The friend requested a green blanket, but my daughter insisted everyone loves Snoopy so it is in wrong colors but here it is. We bought it at a craft store and there is a part that you have to make yourself. Somehow I ended up helping my daughter as usual.

The photo on the left is the finished product, and the photo on the right is the process. The kit comes with the Snoopy blanket in blue and the blank blanket in yellow green. You put them together and cut the edges making fringes according to the printed lines. Then you tie those fringes and the blanket is done!
関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です

かわいいスヌーピーのプレゼントですね。
先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
ミクシィ、ツイッター、Facebookなどやりましたが、長続きしません。
やはり私としてはブログが合っているのかも知れません。
引き続き、よろしくお願いします。
良い年でありますように。

はすぴーさん、

わたしは Twitter は続けているのですが、
Facebook は良くわからないので使っていません。
こちらこそ、よろしくお願いします。