クリスマス・コンサートまたは Winter Concert

娘の学校でクリスマスコンサートがありました。娘は今回はコントラアルトクラリネットを担当しているので、一番前に位置していたクラリネットに比べて見えにくくなりました。演奏中は楽譜に隠れていて、終わって立ったときやっと良く見ることができました。今年からはロングドレスの制服を買わされて服装が統一されました。

There was a winter concert at my daughter's high school on the 13th. She used to play the clarinet but this time she was playing the contra-alto clarinet, so I could hardly see her except when she stood up in the end of the concert.

12:13:11concert1

12:13:11concert2
関連記事

コメント

非公開コメント

心の拡声器

吹奏楽好きです。簡単な曲でも、ユーフォニュームの響きとか聴くと涙を流します。
楽器は心の声の拡声器、と感じます。クラリネットで眠ります。

No title

学校でのクリスマスコンサート、、
なんだかとっても温かい感じがしますね。
お嬢さんはクラリネットを演奏なさるんですか。
楽器が演奏できるのってとても羨ましいです。

Klimさん、

Klimさんは芯からの芸術家って感じでね。お葬式や何々式などのとき、お偉い方々のスピーチより、音楽や歌の方が心に響きますね。

タンゴの飼主さん、

クラリネットは地味だしソロにすると面白くないので、バイオリンとかフルートの方が良かったかなと思いますが、今となっては手遅れです。でも続けてくれているので、コンサートを聞きに行って楽しめます。

No title

短いスカイプでしたが、楽しかったです(?)
ちゃっとではじまりビデオを見ようとビデオコールに切り替えたら、
メッセージを書くところがなくなり慌てました。そしてあちこちボタンを押すとフリーズ。どうやっても元に戻る事が出来なくなりました。
この次はチャットだけで我慢するか、マイクを買って音声も使うかですね。ところで画像の方はさむさんとのスカイプより通信状態が良かったようで、ぎこちない動きでしたが和美さんの動きが(帽子をかむるところなど) 見えました。サムさんのときはまったくの静止画像でした。ではこれに懲りずまたよろしくお願いします。 

Marrrsan、

ダハハ(笑)!わたしは、バスローブに帽子という格好だったので、怖がって逃げられてしまったのかと思いました。暖房は今日の朝も入らず、今も同じ格好をしてます。では、また次回お願いします。^^