むぎちゃんという猫

ほとんど完成しました!たくさん描き始めた絵はあるのですが、最近なかなか完成しません。この絵は、いちばん最近のですが気持ちよく描けました。(まだヒゲもないし、少し直したい部分はありますが)

モデルはflickrで見つけた可愛い猫ちゃんです。種類は、スコティッシュフォールドでしょうか。この角度では、たれた可愛い耳がよく見えなくて苦労しました。もう一息の表現です。ヒゲなどを描いて新しい写真に差し替えます。(右側の絵が完成品です。そんなに変わっていませんが。)

12:20:11cat 12:21:11cat3
acrylic on canvas, 10 x 8 inches

Almost finished! I have many paintings that I have started, but I don't seem to be able to finish them these days. This is my most recent painting and was quite fun to paint - the cat need whiskers and minor changes have to be made (which I did in the painting on the right).

I painted from this photo of the cute cat on flickr. Is the breed called Scottish Fold? I struggle with the hanging ears because it was difficult angle to see in this photo.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
初めてお邪魔させていただきます。
和美さんはどちらにお住まいですか?
お写真からすると暖かなところのようですね。
こちらは今日も最高気温が-2℃、最低気温が-6℃という寒い日でした。
時々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

NOVAさん、

ミネアポリスは寒いんですね!こちらはシアトルなので、気温は夜でも零下になることは少ないです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

猫ちゃん

艶がありますね。お姫様でしょうか?

ふたばさん、

えっ、猫ちゃんがですか?
想像をかき立てるような絵に見えたら嬉しいです。

No title

猫も素敵ですが、背景の雰囲気も好きです。

sho3さん、

ありがとうございます!
ちょっと日本的な雰囲気のつもりです。
気に入っていただけて嬉しいです。

No title

いつもこのやわらかいタッチに魅かれます
年末、ことしもあと2週間です

COLEさん、

そうなんですよー!今年は例年よりももっと何もしていません。親戚、友達に送るクリスマスカードもクリスマス前に着くかどうか。たった20件くらいなんですが . . . 。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター