感謝祭

近所に住む独身女性を招待して家で食事をしました。そのお友達に昨日仕事帰りにレストランでさつま芋のパイを買って来てもらうことになっていたのですが、夜9時半くらいに電話がかかってきて、車にカギを残したままドアを閉めてしまって、トリプルAを待っているとのこと。レストランに行くには遅くなってしまいました。

というわけで、すでにさつま芋のパイを食べる気になっていたわたしは、急きょ作ることになってしまいました。初めてでしたが、缶詰のさつま芋冷凍のパイシートを使ったので簡単でした。鶏をオーブンで焼こうとも思ったのですが、パイを焼く事になったので、北京ダックを代わりに買って、その他はスタッフィング(手前中央)を作っただけです。友達がチップスとサルサ(メキシコ料理)、サラダ、ワインを持って来てくれたので豪華な食事になりました。

11:24:11thanksgiving

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手早いですね。さすが主婦!!

sho3さん、

そうですよー、しっかり主婦しています。
絵の方は全然売れなくて、画家のほうはお休みになっています。>_<

おじゃまします

素敵なテーブルセッティングですね!
とても「急遽」準備されたとは思えません。
さすが、センスの磨かれた方は違うと感心いたしました。

過去記事を見せていただきましたが、絵も素敵ですね~
私の場合、やはり猫に目がとまってしまいますが(笑)
もし差し支えなければ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
またお邪魔させていただきます。

いらっしゃいませ!

ぜひリンクしてください。こちらもさせていただきます。

派手なテーブルクロスと、主人の買って来たカーネーションで華やかになったと思います。絵も見ていただいたんですね。お褒めいただきありがとうございます。

No title

さつまいもの缶詰、初めて聞きました。
ペーストになっているのですか?
美味しそうな食卓に私もお呼ばれになりたいです。

かこさん、

お客さんは1人だけだったので、かこさんにも来ていただきたかったです!

パンプキンパイを作るとき使うカボチャは、ペーストになっているのですが、さつま芋は子切りになった煮てあるお芋が、少しだけ甘いシロップといっしょに入っています。つぶして使いました。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター