スポンサーサイト


娘が作ったおにぎり

中国系のお友達のために、おにぎりを作ってくれと娘に言われていました。わたしは手が荒れているので、ビニールの手袋をして作ろうとしていたら、塩がうまく付かないのではないかということで、急きょ娘が作ることになりました。

これが結果です。少しぼこぼこしていますが、まずまずです。以前ちょっと教えただけで、その後ぜんぜん作っていなかったので、このくらいのもんでしょう。多めに作ったので、わたしの朝食になりました。娘の手作りですからね、味はひとしおです。

My daughter made these rice balls (onigiri) for her Chinese friend for lunch. I taught her how to make them a while ago and she hasn't made any since so they are bumpy. She made extra so I ate them for my breakfast. They tasted great because my daughter made them.

11:7:11onigiri

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>味はひとしおです。 解ります。そのお気持ち。
綺麗に握っていらっしゃいますね。
お料理がお好きなお嬢さんだという認識を以前からしています。

NYでは雪が降ったとか シアトルは寒さはいかがですか。
日本は今日「立冬」なのに 結構温かいです。

mojiさん、

ちょっとボコボコのおにぎりですが、わたしも親と同居していたときは何も作っていなかったので、こんなもんでしょうという感じです。最近はケーキなどを作ってくれるようになりました。^_^

こちらは雪までは降りませんが朝がた寒くなって来ました。日本のきれいさではありませんが紅葉が盛りです。山にはもう雪が降って、スキーはまだできませんが良いシーズンになりそうです。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
