アルパカの赤ちゃん

娘の友達の家族がアルパカを家で飼っていて赤ちゃんが2匹生まれたと言うので家族で見に行きました。住宅地で匂いもあるけれども大丈夫なんでしょうね。毛を刈って売る他に、赤ちゃんも売って収入にしているそうです。左手の写真(もう一匹はわたしの後ろにいたので入っていません)の手前の黒いのが2週間前くらいに生まれ、右手の写真のお乳を飲んでいるのは2日前に生まれたそうです。

An alpaca's baby is called cria. My daughter's friend's family has several alpacas including 2 week old cria (black little one in the photo on the left) and 2 day old cria (the one in the photo on the right). My family visited the friend to see those crias.

9:21:11alpaca1 9:21:11alpaca2

シッポが可愛いのでお母さんの後ろ姿です。赤ちゃんは足の長さがお母さんと同じくらいなので、ほとんど後ろに隠れてしまって見えません。お母さんは頭の毛を長めに残してあるので、髪の毛のように見えて可愛いです。大人のアルパカは、ムームーとハミングをしているような音をいつも出しているので、近づくときに真似をすると少し安心しているように思えました。

The photo on the left is showing a cute alpaca tale. The alpaca's hair was sheared for sale but the hair on their heads are left long so they look so cute.

9:21:11alpaca3 9:21:11alpaca4
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます~
アルパカを飼っている人がいるんですね、びっくり。
赤ちゃん、ほんとにかわいい!
アルパカの子供は、どれも黒っぽいものなんでしょうか??

No title

お久しぶり~!
そうなんですよー、まだよろよろしていて可愛かったです。
たまたま黒っぽいのが2匹生まれたんだと思います。最初の写真にあるように、黒っぽいけれど赤ちゃんじゃないのがいましたから。
生まれたばかりのは、一色でなくて灰色がかった部分もあって、友達のお父さんは高く売れる可能性があるそうで喜んでいました。

No title

アルパカをお友達の家族が住宅地で飼っているということに驚きです\(◎o◎)/!
2日前に生まれたのにすでにこんなに大きい~!
大きくても子供らしさの可愛さはたまりませんね。
お母さんの頭、ナデナデしたいです。
収益をもたらすペットですね(笑)

No title

そうなんですよ。ニワトリも4、5羽飼っていて、お隣さんに売っているのだそうです。その他、犬と猫が一匹ずつです。よくニワトリを住宅地で飼うことが問題になりますが、市や郡によって法律がちがうので、ここは大きな動物まで大丈夫なんでしょう。アルパカの毛は、ちょっとしか触らせてくれなかったけれども柔らかいですよー。

No title

もう今から13年前も前のこと、仕事で南米のボリビアに行きました
アルパカが有名なんです
当時買ったセーターは柔らかく暖かく、丈夫で、今でも愛用しています

No title

南米ではアルパカは、もっと一般の人たちと身近な存在なんでしょうね。
わたしのもらったアルパカの帽子は、柔らかくなくておでこがチカチカします。
偽物かも知れませんね。

アルパカ

頭の大きいお母さんが、なんとも可愛いです。

No title

そう、もう一匹のお母さんは頭の毛が短いせいか、頭が小さく見えました。口もとは、いつも笑っている感じです。