Missoni 風、描きかけの絵

有名なファッションデザイナー Missoni と、大手ディスカウント百貨店チェーン、ターゲットが提携して出したコレクションがバカ受けで、お店の商品はすぐに売り切れとなり、サイトはクラッシュしてしまったということです。どれどれ、では独特のぎざぎざのデザインや色をまねて猫の絵でも描こうかと Missoni を検索したところ、今ちょうど描きかけの絵にそっくりな色の組み合わせが出て来ました。Missoni は日本語では味噌煮と間違われそうですが、「ソ」にアクセントがあります。

不愉快な色の組み合わせになってしまったなーと、行き詰まっている絵です。

It was a news that Target stores selling out the products with Missoni designs. I thought about painting Missoni inspired cat paintings, so I searched the images. I found this bag that has similar colors to my painting of house that I am working on. I was thinking the colors of my painting were so odd and unpleasant. Are they OK because Missoni use them? No, the colors are still odd and unpleasant.

9:13:11house

Missoni のバッグの色合いに似ているではないですか。じゃ、わたしの絵もまんざら悪い色でもないのか . . . 。いや、やっぱり変な色ですね。

9:13:11missoni_bag

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Missoni 日本でもブランド好きやお洒落な人の間で物凄く流行ったことが有り この独特な多色の組み合わせのセーターを男も女も来ていたことが有ります。勿論高級なブランドもので高価でした。その頃はイタリアの家族的な工房で手の込んだ糸作りから製品作りまでをやっていたメーカーと言う印象でしたが規模が大きくなっていろんなものを作り大手ディスカウント百貨店チェーンと提携したのでしょうか。上のBagの色使いを見たとき 「あっやはりあのMissoni!」と懐かしく思いました。

No title

やっぱり日本では有名だったんですね。アメリカでも有名なんでしょうが、わたしもファッションに無関心な娘も知りませんでした。日本は流行ると本当に流行りますから中年、老年まで知ってますよね。アメリカでは全世代が知っているという事は、あまりありません。

このバッグは Missoni にしては、ちょっと変な色ですよね。普通はもっと調和しているというか。ターゲットと提携して、服だけでなく食器類、スーツケース、インテリア製品や自転車まであったんですよ。

No title

私はバッグよりも隣の足の方に視線が言ってしまいました。
反省。

No title

色の組み合わせがそっくりかどうかは別にしてかわいらしい家ですね
日本でもこういう家があれば楽しいと思うのです
でも前庭に前にはやはり塀かなあ

sho3さん、

sho3さんは、やっぱり男だったんですね。わたしは、ちっとも気が付きませんでした。(笑)

COLEさん、

こんな家はよくあります。1950年代から60年代くらいのデザインでしょうか。わたしも好きなので、つい写真を撮ったりします。この絵は、パームツリーでもわかるかと思いますが、わたしの写真から描いた絵ではありません。