新学年 New School Year

新学年が始まりました。娘は高校3年となりますが、4年制なので最後の年ではありません。でも、希望の大学に行くには一番重要な学年なんだそうです。

家の中も片付いてないけれど、外もしっかりしないと写真を撮ったときに変な物が写ってしまいます。初日だというので写真を庭で撮ったのですが、向かって左手には何も植えてない植木鉢、右手にはトマトを割れた鉢に植えてあるのが写ってしまいました。その上、根が鉢に圧力をかけているのでしょう、テープが貼ってあるにもかかわらず、亀裂が分かれてしまっています。歩道からは見えない部分なんですが、写真にしっかり出てしまいました。

9:1:11school1

The new school year has started. My daughter is in the 3rd grade in the 4 year high school this year. I am hearing this is the most important year for high school students who are thinking about going to colleges.

I am not good at organizing. My house is messy and I have to clean up before taking photos. Today, I took photos of my daughter as a record of the first day of school, and realized I have to do the same outside the house.

You can see the empty pot that I should have put away on the left, and the pot with an ugly crack on the right in the photo above. The roots of the tomato plant in the pot must be expanding. Now the crack is open again stretching the duct tapes I placed.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、写真を貼る時には周りに余計なものが写らないように
しないといけません。昔、飼い猫の写真を貼ったら
「あ、sho3さんの所はウーロン茶を箱買いしている」
としっかりコメント書き込まれました。(笑)

No title

そうです!(笑)
洋梨の写真を課題に出したときには、mojiさんだったと思いますが丁寧だから、後ろの方に邪魔だから寄せておいた、卓上塩こしょうその他をすべて描いてくださいました。結構構成の助けになっていたような . . . 。あるままを描くという、素直な心のせいだと思います。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター