なでしこジャパン優勝!

これは、どんなに下手に描いても日本人だったらすぐわかるイメージだと安易に描き始めたのが間違いでした。ミリ以下の変化でぜんぜん表情が変わってしまいます。「たぶん日本人だ」くらいに思っていただけると嬉しいです。

アメリカでの反響は素晴らしく、アメリカチームも含めて、みんな日本の勝利を喜んでくれています。その後2、3日ニュースで必ずこの試合が話題に出たのですが、あるトークショーでは、司会者がまず日本チームにおめでとうと言って、その後アメリカチームにおめでとうと言いました。普通アメリカ人は、他の国もそうだと思いますが特にアメリカ人は、自分の国のことを最初に話すと思っていたので意外でした。そんな好きなタレントではなかったけれども、ぐっと株が上がりました。

それにしても、きれいな絵が描けないわたしです。

7:22:11nadeshiko
関連記事

コメント

非公開コメント