忙しい夜でした

いやー、参った。昨日は主人は夜勤、娘は友達の家に泊まりに行っていて、ちょっと寂しいけれども、まあのんびりと . . . おや?インターネットが使えるではないか。これで、バッチリ今夜すること(ブログのアップデート、日頃検索したいと思っていた事を検索など)は決まったと思ったら . . . 。隣の隣の家の人から電話がかかって来ました。

離婚経験ありの独身中年女性で、いまデート(えっ?)で映画館なんだけれども家のカギを持って行くのを忘れて、帰って来たとき家に入れないという話です。素直に今夜はわたし1人だから、必要とあれば泊まっても良いと申し出ました。それからが大変。

家は、友達と言えども人を招待できるような状態ではないのです。のんびりしようと思っていたのが、急に掃除となりました。でも、泊まる必要があるかどうかわからないので半分で切り上げて、今度はカギ屋さんの検索。楽しくインターネットで遊ぼうと思っていたのに . . . 。でもコンピュータが使えて良かった。

そうしている間も、彼女の家の窓が開いているかも知れないと確認しに行き、ドアの下に隠しておいたカギがなくなっていたと聞いたので、もしかしたらどこかに落ちているかもと思って、もう一度確認に行きました。主人は新しい仕事なので無事だと電話をかけて来るし、主人のお父さんも心配してかけてくるから仕事の状況を説明し、お母さんも電話をかけて来たけれども、わたししかいないので仕事を探しているかどうか尋問するし . . . 忙しかったー!

彼女が映画から帰って来てから、3件電話をかけて一番いいと思われるカギ屋さんに来てもらいました。24時間営業なので、朝まで待っていても金額は同じだそうで、夜の間に来てもらいました。と言っても40分くらいかかったので、結局12時半になっていました。一緒に彼女の家まで行って、来た人が安全そうなのを確認して自分の家に帰りました。

デートはどうなったかと訊いたら、どうもピンと来ないと言うことで、彼のほうも電話をすると言ったわけでもないし、たぶんダメだということでした。映画は最新/最終のハリー・ポッターで、こちらは良かったそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角の一人の時間、お疲れ様(笑)

一人でのんびりしてる所に、急にお客様だと慌てますね私はいつもその状態(^^)
だから友達には来る時は「ちゃんと連絡してから来てね。」と言ってあります。
でも、突然現れる事も(-_-;) まぁ~しょうが無いか・・・

匿名希望さんは和美さんだったんですね\(◎o◎)/!

No title

そう、わたしだったんですよ~。いま見ると投稿のページを開けると、すでにわたしの名前が入っているのですが、その時は入らなかったみたいです。

お友達が寄ってくれるのは有り難いでが . . . 。最近は携帯電話があるから、連絡しやすくなりましたね。その日に電話をかけてくれると、前々から計画しているより言い訳ができて良いとか思ったりします。でも昨日なんかは、1時間くらいでは到底まにあわない状態でした。

No title

アメリカの家ってホテルの部屋みたいに閉めたらかかっちゃうんですか。
だったら大変。
私なんか新聞取りに出る度に閉め出し食らいそうです。

No title

そうですよー。主人はよく郵便を取りに行って(共同のがブロックごとにあるので)閉め出しをくらってました。最近やっと覚えるようになりましたが。すでに数年住んでいるので、何年もかかりました。>_<

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター