寝る子は育つ ー A Child Who Sleeps Well Grows Well

本当は「寝る子は育つ」で、「寝る子は良く育つ」ではありませんでしたね(笑)。絵を描いている間に日本語を背景に書くことを思いつきました。たまたま、背景に「よく」が入っているほうが、上手く収まったのですが、考えてみるとことわざでは「寝る子は育つ」でした。

5:31:14sleep

昔のウエッブサイト ー Old Website

何年前か忘れてしまいましたが、昔作ったサイトがまだ残っていたので、ついに削除しました。もうリンクは使えなくなっていました。昔は手描きのシルクスカーフを売っていました。

5:28:14website

パネットーネ ー Panettone

クリスマス近くなると、お店に山積みになって売っているイタリアから来たパネットーネです。毎年買うのですが、去年は1つ余分に買って、本当に長持ちするのか試してみました。箱の裏に MAY 14 とあるので、5月まで大丈夫なはずです。3月に思い出して、まだだなと思いながらも、5月になっても忘れてしまいそうだなと思っていました。

5:26:14cake1 5:26:14cake2

何と5月になって気がついたのが、何とたまたま14日でした!ぎりぎりに思い出したわけです。(実は2014年の5月という意味なのにそのうち気づきました。)いずれにしても5月ですから、そろそろ期限切れです。室温でこんなに長持ちするのは信じられなくて、カビだらけになっているのではないかと思って、気持ち悪いので主人に箱を開けてもらいました。何と問題なしです!12月に食べたのと同じく、ふんわり、しっとりでした。不思議、不思議。

5:20:14slice

鹿 ー Deer Sighting

近所で鹿を見ました。

5:27:14deer1 5:27:14deer2

戦没者追悼記念日 ー Memorial Day

娘の大学のキャンパスです。お墓があるわけではありませんが、象徴として国旗を立てるのだと思います。

5:26:14memorial

芍薬 ー Peony

主人のお父さんが一泊して行きましたが、食料品を買いに行ったついでに芍薬の花を買ってくれました。

5:25:14peony

おすすめサンスクリーン ー Sunscreen Recommendation

テレビのニュース番組で、このリストにあるサンスクリーンを推薦していました。記事はこちら(英文)です。

A local news program was showing the sunscreen that they recommend (by Consumer Report), so I took a photo. Here is the link for the article.

I'm actually uning Neutrogena Ultimate Sport SPF (30 not 70+) since last year and really like it, but can't find it this year. I need a replacement badly.

5:20:14sun_screen

合格!

これまでマニキュアの練習をしていた友達は、仕事に合格したと連絡がありました!

下着売り場の鏡 ー The Mirror in The Underwear Section

ディスカウント百貨店チェーン「ターゲット(Target)」に行ったときのこと。わたしは鏡を探していて、こんな場面を見つけて写真を撮らずにはいられませんでした。

婦人服売り場では見つからなかったので、うろうろしているうちに、明らかに男性下着売り場に行ってしまって、鏡を見つけたのは良いのですが、鏡の両側は男性の下着です。下着売り場に鏡はいるのかという単純な疑問がわきます。

12:24:13mirror

八重桜の季節 ー Time for Cherry Blossoms

4月21日の写真です。

散歩に出たら桜がきれいに咲いていました。

4:21:14cherry2

桜並木というのはアメリカには少ないんですが、短いけれど近所にあります。

4:21:14cherry1

マニキュアの練習、仕事場編

5月2日に書いたマニキュアの話ですが、2人しか予約が入ってなかったのですが、結局5人に参加してもらったそうです。良かった良かった。1人は何と若い男性。練習だけで、拭き取って終わりなので、本当のヴォランティアです。女性たちは、好みの色を最終的に塗ってもらうことができました。

マニキュアの練習、第2

友達は、あした主人の仕事場を訪れて、マニキュアの練習をすることになっているのですが、その前にもっと経験を積むためにわが家にも来ました。先週末は娘が帰っていたのですが、時間的に合わなくて残念。きょうは、せっかく来てもらったのだから、主人の爪も実験台にしてもらいました。

5:5:14nails

動物園のパンダ ー Panda Cam

パンダのライブ中継が見れるサイトです。きょう見てみたら、子供のパンダが木にひっかかっていました。と思ったら、ただ木の上で休んでいただけでした。そのうち降りて来て、地上に近くなって、最後の部分が上手く行かなくて、横になっている木から、ぼとっと落ちました。その直前の写真です。

今日は日本ではこどもの日ですね。アメリカは関係ありませんが、背景にはたくさんの人たちが見に来ていました。来た甲斐があった動物園だったようです。

5:5:14panda

卒業式のガウンの受け渡し ー Passing of Graduation Gown

6月の卒業式が迫っています。娘は去年高校を卒業しましたが、その時のガウンをまだ持っていて、近所に住む同じ学校に行く友達にあげることに決まっていて、今日やっと受け渡しをしました。写真を撮らせてくれと言っておいたので、2人とも協力してくれました。背の高さがだいたい同じくらいなので良かった。

5:4:14gown

マニキュアの練習

友達がマニキュアの仕事をするのに経験が足りないというので、わが家に来てもらって実験台になりました。おかげで爪がキラキラのピンクになりました。手が荒れていて写真は撮れません。

主人が思いついたのが、仕事場の女性に参加してもらうことです。下の広告を出したら、すぐ朝9時の予約が1件来ました。暗い仕事場ですからね、女性だけでも、ウキウキしてくれるのを期待しています。

To Staff & Faculty -

A licensed local beautician, needs practice applying nail polish prior to starting a new position. She is offering free service, using only natural products (no harmful chemicals), in a limited range of colors, on Tuesday between 9am and 2pm in Conference Room #6.

Please reply with your preferred appointment time. No special requests. Thanks.

Please send responses to . . .

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター