静かな公園 ー Quiet Park

日曜日だし天気が良かったので Gene Coulon 公園に行きました。午前中、雨で荒れ模様だったので、皆さんはやっと出かけようとしている所だったのだと思います。公園にはほとんど人がいませんでした。雨の後のすっきりした空気と明るい日差しは最高でした。

4:27:14gene_coulon1 4:27:14park

4:27:14duck2 4:27:14duck

地域のニュース

ニュースというほどではありませんが、近くの図書館が増築中です。

4:23:14library

スーパーマーケットで Big Daddy というビールを見つけました。普通はニュースではありませんが、主人のお父さんのあだ名が Big Daddy なので、写真を撮って親戚一同に送りました。

4:23:14beer

給湯器 ー Water Heater

ガス給湯器が壊れてしまいました。最初はお湯が家の外にちょろちょろ出ているのに気づいて、どこから来ているのかわからないくらい知りませんでした。そのうち出てくるお湯の量が多くなって来たので、家の横に生えている木を熱湯から守るために、家にあったパイプとゴミ用のビニール袋で臨時にこんな変な物を作りました。

4:22:14heater1 4:22:14heater2

が、主人が会社の同僚と話して、まずはスイッチを切ればお湯は止まるということに気がついて必要なくなりました。と同時にお湯もなくなったわけで不便でした。何が問題なのか検索したり、修理はどの会社にするかとか比較したりして、結局新しいのを取り付けに来てもらうのに4日間かかりました。

弱気なヴォランティア ー Wimpy Volunteers

ドゥワミッシュ川という細い川の土手を、自然の植物に戻すというヴォランティアに主人が参加するというので、わたしも行って来ました。主人は、会社が珍しく仕事中の時間に行っても良いというので、この機会は逃せないという感じです。川の手前側はオフィス街で、向かい側は民家が建っています。野生のカナダガンが庭で休んでいます。


4:19:14river

主人は何とミサゴが川から魚を捕まえたのを見たそうです。わたしが気がついた時にはすでに飛び去るところでしたが、何回か旋回したので写真を何とか撮ることができました。魚がじたばたしているらしくて、飛んでいる間にぶるぶる体が揺れている時がありました。

川沿いはすでに何週間も作業が続いているようで、小さな木がすでに植えてあります。赤と青の小さな旗が立っていて、将来木を植える予定です。わたしたちは旗の下に敷いてある段ボール(草の繁殖を防ぐため)を一部はがして、次のヴォランティアの人たちが木を植えやすくなるよう準備をしました。

そのうち雨が激しくなって寒くなったので、休みなく動く必要のある雑草を抜く作業をしました。それでも寒かったです。

IMG_0594a.jpg 4:19:14bank

2時間くらい雨の中で作業して、肩やジーンズがしっかり濡れてしまいました。昼食が出るというので集合場所に行ってみると、テントにサンドイッチを自分で作るように用意してありました。みんなテントの中とはいえ立ったままで食べています。わたしは手はかじかんでいるし全然食欲がなくて、熱いコーヒーを飲む元気もなかったので、袋に入ったスナックをいくつかもらいました。主人は仕事が少し残っているというので事務所に帰って、その間わたしは車に帰って暖まりました。本当は食事の後も続けることになっていたのですが、もう気力なしでしで家に帰りました(涙)。

雨が降るとは聞いていたのですが、大雨は予想してなくて軽装だったのが間違いでした。子供たちのグループも来ていて、しっかり雨ガッパを来ているし元気でした。左の写真は子供たちが、段ボールを傘にして昼食のため行進して来たところです。

子供と言えば、家に帰る途中、家の近くでサッカーの試合を見ているお父さんお母さんたちが目に留まりました (写真右)。まさに愛情のあかし。娘はソフトボールだったので、わたしたちは楽をしました。

4:19:14kids 4:19:14soccor

春ですね! ー Spring Growth

毎日木を見るたびに葉っぱが大きくなっているので、写真で撮ることができるか試してみました。この写真は14日、15日、18日に撮りました。14日と15日でも違いがあるのがわかるでしょうか。

Every time I see trees, I can see the leaves are getting bigger. I tried to see if I can capture with my camera, and I think I did. These photos are from the 14th, 15th, and the 18th. You may be able to see the slight difference between the 14th and 15th.

4:14:14trees 4:15:14trees 4:18:14trees

卵 ー Eggs

左は二日前に描いた途中の絵です。右はほとんど完成です。黄身が黄色でなく、オレンジ色に出てしまいます。カメラで上手く行かなかったので、スキャンしたら残念ながら同じくらいでした。

4:15:14egg 4:17:14egg


楽しいデザイン ー Fun Fabrics

お店で楽しい生地を見つけました。Fun fabrics I found in a store.

4:13:14fabric3 4:13:14fabric4

4:13:14fabric1 4:13:14fabric2

空にうさぎ ー Bunny in the Sky

天気が良い日が続いています。きょうは、うさぎを見つけました。どちらかというとネズミみたいです?

4:12:14bunny

眠る犬 ー Sleeping Dog

わたしのカメラは赤がうまく撮れないんですが、この絵では強く出てしまいました。スキャンして、もっと実物に近い色が出るか試してみます。

4:12:14dog

スーパー・キャット

まだ仕上がっていませんが、今日描いていた絵です。ある犬の写真で、背中にブランケットが掛かっていて、マントのように見えたのが発想のきっかけです。猫のモデルは、3月17日の記事の写真にある、最近預かっていた友達の猫ちゃんです。

4:11:14super_cat

散歩 ー Walk in Neibourhood

天気が良いので散歩に出ました。斜め向かいの家には友達が住んでいたのですが、2年くらい前?に引っ越ししてしまいました。最近新しい人たちが移り住んで来ました。このサクランボの木2本は、もちろん住人がいようがいまいが毎年咲きます。

4:11:14cherry

お隣の住宅地は古くからあるので、木がわが家の近辺に比べると大きいです。左の木も桜なのですが、すでに散っていました。

4:11:14blossoms

今回は珍しく猫を2匹見かけました。以前はもっと見たのですが、コヨーテにやられてしまったのか、そんな話を聞いて家から出さないようになったのか、ほとんど見ないようになりました。

4:11:14cat

大学のキャンパス ー College Campus

娘の大学のツイートです。娘は忙しくて楽しんでいないようですが、写真で見ると楽しそうです。

4:9:14wwu

友達 ー Portrait of Friends

娘の学校の友達の写真で面白い表情のがあったので絵にしました。娘には似てないと言われてしまいました。

4:8:14friends 4:8:14friends2

キャンパスにも春 ー Spring Comes to Campus

娘の学校のキャンパスが、あまりにも春らしいのでスクリーンショットを撮りました。なんだか暖かいと思ったら部屋は71度 (21.7度) になっていました。暖房は68度に設定してあるので、この春始めて暖房が必要なかったことになります。日差しで家が暖まって、かなり長い間 71度のままでした。

4:7:14campus

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター