猫模様 ー State of the Cat

明かり窓を見上げて様子をうかがっていたので、ペットキャリーと言うんですか?(アメリカではケネル?)を家具の上に乗せてやったら、飛び上がることができました。借りて来た猫とは思えないくつろぎ方。今日始めて、こんな格好で寝ていました。

2:28:14window 2:28:14chair

また爪がひっかかってしまっただよ。じたばた大騒ぎしていると、そのうち外れます。
2:28:14a 2:28:14b

春の到来? ー Is Spring Here?

あまりにも天気が良いので、重い腰を上げて散歩に出ました。風が吹いていたのに、頭は少し冷たくなったけれど寒くありませんでした。まったく春のようです。昨日からくしゃみをしています。

2:28:14pond

友達の猫 2 ー Friend's Cat 2

猫の姿が見えなくて、家中探しました。まだ1日もたってないのに友達の猫を逃がしてしまったなんて、大変なことになると心配しましたが、テレビを置いているキャビネットの後ろに隠れていました。一日中、ほとんど出て来ませんでした。

I worried that I might have lost the cat on the second day, but I found him behind the TV cabinet. He stayed there most of the day.

2:20:14cat

友達の猫 ー Friend's Cat

友達のお母さんの具合が悪いので、友達が日本に行っている間に猫を預かることになりました。まだ1歳くらいということで、なかなか可愛い顔をしています。

My friend's mom is sick so while my friend is visiting her mom in Japan, I will be taking care of her (actually her son's) cat. He is only about a year old and quite a good-looking boy.

2:19:14cat1 2:19:14cat2

バレンタインのプレゼント ー Present for Valentine's Day   

主人が近所のスーパーで買ってくれたチューリップです。毎年買ってくれるような気がしますが、毎年忘れていて驚きます。

2:14:14tulips

ビートルズ、アメリカに上陸

ビートルズがエド・サリヴァン・ショーに始めて登場して50年が経つのだそうで、記念の番組を放送していました。現在人気の人たちが、ビートルズの歌を歌ったのに加えて、ポールとリンゴの競演が最後にありました。

Twitterでビートルズを検索すると、関連の写真がたくさん出ていました。アメリカでは、たまに話題になるので、ビデオや写真はテレビで見る機会があります。

2:9:14twitter

こんな、見たことのない写真も載っていました。ビートルズはマイアミにも訪れたんですね。最初のテレビ出演の数ヶ月あと、シアトルにも訪れたと地元のテレビ局のニュースで言っていました。

2:9:14miami


Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター