冷凍餃子 ー Frozen Gyoza

最近コスコ(日本ではコストコ)の会員になったので、餃子を試してみました。プラスチックのトレイに氷と一緒に入っています。氷もそのままフライパンに入れて、ひっくり返すこともなくそのまま焼きます。餃子の上の部分もちゃんと熱くなるかわからなかったので、一時ふたをしました。が、ひっくり返さなくても、ちゃんと火が通って美味しかったです。ちょっと油っぽかったです。

11:24:13gyoza

今日のうさぎ

久しぶりにうさぎが帰って来ました。最近寒いし、もしかしてもう見れないのかと思っていたので嬉しかったです。

お昼くらいに買い物に出かけようとして車に乗ったら、庭にいたのですがすぐ低木に隠れてしまいました。カメラを忘れていたので写真なし。

カメラを持って買い物に行って帰って来たら、また出て来ていました。わたしたちを見てギクッとして動きません。買って来た物を車から運んでいる間もこの状態だったのですが、わたしたちが家に入ったら、草を食べだして、少ししたらピョンピョン跳んで行ってしまいました。

11:24:13bunny1 11:24:13bunny2

学校へ帰る日

娘が3連休を利用して大学から帰っていましたが、大学に帰る日が来ました。シアトルのダウンタウンからバスが出ています。

特にこのバスのための停車場というのはなくて、チャイナタウンの門の反対側の道に停車しています。時間通りに発射するというので早めに着きました。
11:11:13gate 11:11:13bus

見送った後は、倉庫などのある地域を通って家に帰りますが、そんな所でも今年の紅葉はきれいでした。
11:11:13trees

中国風おかゆのレシピ ー Leftover Rice Congee (Rice Gruel) for Students

寮に住んでいる、ほとんど料理ができない娘のための料理なので、まずは簡単、味は二の次です。

Leftover Rice Congee (Rice Gruel) for Students
1 serving

1/2 Cup Rice
3/4 Cup Water
1/2 tsp Better than Bouillon
(if you don't know, please Google)
Thinly sliced scallions for garnish

Place all the ingredients except garnish together in a pot and simmer for 10 minutes.
If you have less time, you may need less water.
Longer you cook the congee gets softer and needs more water.

11:1:13gruel

The congee tastes much better if you use home-made chicken stock. The color comes out a bit too yellow but if you don't have anything better, this should do. Green onions improve this dish a lot.

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター