

娘への小包 ー Care Package

大学に行っている娘に小包を送るため、食料品などを買い集めていました。何とかまとまって来たので、あした送れそうです。箱に詰めた状態です。平らな箱だときっちり詰めるのが難しいので、この箱ではなく小さくて高さのある箱に結局詰め替えました。手作りのクッキーも加えました。

このクッキーは初めて作ったのですが、生地を棒状にして冷蔵庫で冷やしたあと、薄く切って焼くというレシピでした。昔好きだった鳩サブレーのような味だと思いましたが、記憶は確かではありません。レシピを見つけたアメリカのサイトでは、デンマークから輸入される青い缶に入ったバター・クッキーに似ていると皆さんは表現しています。ちなみに材料は小麦粉、バター、卵の黄身だけです。

9:29:13package 9:29:13cookies

care package cookies homemade recipe denmark refrigerate bake box dove

雨の季節 ー Rainy Season

すっかり秋になって雨が続いています。昔は傘が必要ないような雨が多かったのですが、この雨では外出するとき絶対必要です。家のまわりの写真です。雨が写真でも見えるくらい激しく降っています。

9:28:13rain1 9:28:13rain2

tag: fall rain umbrella global warming yard

サツマイモの芽 ー Growing Sweet Potato

娘が大学に行く少し前に、サツマイモに芽が出ているのを見つけて、水に浸けて様子を観ることにしました。かなり大きくなって、画面の左側には細い細い根も出て来ました。

9:27:13potato

帰って来たうさぎ ー Bunny is Back!

長い間見なかったうさぎが帰ってきました!もちろん見ていないときに来ているのかも知れませんが。これは苔みたいな草を食べているところです。

9:25:13bunny1 9:25:13bunny2

食べ終わって、お休み。

9:25:13bunny3

「恋するリベラーチェ」ー Behind the Candelabra

今日はエミー賞の日でした。偶然、マイケル・ダグラスとマッ ト ・ デイモンが出演する「恋するリベラーチェ」原題 『Behind the Candelabra』という映画を昼間に観たら、なんとマイケル・ダグラスが主演男優賞を受賞しました。ノミネートされていたことも知らなかったので、ちょうど観たばっかりの映画で嬉しかったです。

狛犬と歩道

左の素描は以前描いたものを編集して青くしました。Zazzle というネットのお店で、この絵も含めた自分の絵を、いろいろな商品に載せて売っています。最近は日本にもザズルがあるんですね。これが、なかなか時間がかかるので、他のことを無視していたら、ブログに広告が出てしまいました。

右の写真は、歩道が面白い模様になっていたので写真に撮りました。CGの絵を描く人だったら、この上に絵を描けますが、わたしの場合は紙にプリントしてから描くしかないみたいです。

9:5:13lion 9:4:13street

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
