今日のうさぎ

このうさぎは、よく毛づくろいをする、きれい好きなうさぎです。

7:31:13bunny1 7:31:13bunny2

仏教徒の目をした羊 ー Sheep with Buddhist Eyes

これは羊の目ではなく、たまたまこんなになったので残してみました。羊と鶏が入ると、そのつもりでなくても、どうしてもシャガールを思い出してしまいますね。

I didn't mean to but this painting reminds you of Chagall because it has a sheep and chickens. The eye is not quite like sheep's if you know but I just happened to paint this way and I kept it.

7:29:13sheep

今日のうさぎ

朝がたは冷えるので、見えにくいですが今日はコンクリートのブロックの上に座っていました。

7:29:13bunny

午後は日なたで毛づくろいをしていました。あたりは草だらけですが、うさぎが来てくれるのは雑草があるから、または人間が庭で作業をしないからという可能性があるので、どうするか難しいところです。

7:29:13bunny1

猫の絵のプレゼント ー Cat Painting for Present

娘が泊めてもらったドイツにある家の持ち主の猫です。娘のおばあちゃんの知り合いなので、お礼のためにこの絵を今日送りました。猫を大事にしていて、モグラなどを捕って来るのを自慢しているそうです。ちょっと可哀想ですが。

7:20:13cat 6:26:13mole2

迷子の猫、その3 ー Found A Cat 3

飼い主から電話がかかって来ました。Craig's Listを見ると、たくさんオレンジ色の猫が迷子になっているので確認のため、どんな模様か足の色はとか訊いたら、質問している理由がわかってなくて、返してくれないのなら警察を呼ぶなんて言われてしまいました。

恩知らずの若者(馬鹿者)が!どれだけたくさんの人が助けてくれたかわかっていない。まずは最初に猫を保護して、持ち主だと思った人に訊いてくれた近所の人。この人はわが家が預かる事にしたら、猫のキャリアーを貸してくれたし、餌の缶詰を2個とキャットリターもくれました。娘の友達はダンボールでできた爪とぎを貸してくれたし、わたしの Craig's List の広告を見て、同じような記述の猫をなくした人の広告を見たから、連絡してみたらと教えてくれた人もいました。

飼い主に電話で住所を教えてもらって、猫を車に乗せて家族で持ち主の家まで行こうとしたのですが、住所を間違えて教えてくれたため、近所をぐるぐる運転して、主人はだんだん期限が悪くなるし、娘は怒らせるような質問を何回もするし、1時間くらい運転してガソリンを無駄にして家に帰って来ました。電話でもういちど話をして、結局わが家まで取りに来てもらいました。嫌みでも言ってやろうと思ったのですが、娘が任せておけと言うので娘に対応させましたが、謝っていたそうです。

良い天気だったのに、住所を教えてもらうために電話を待っていて2時間くらい無駄にし、家を探すのにも時間がかかって、結局午後を無駄にしてしまいました。スーパーに買い物に行けなかったのでトイレットペーパーがないし、猫にバスルームを取られてしまって、いろいろ移動しているうちに歯磨きも見つかりません。まったく不便です。主人はビールが買えなかったので、運転に引き続きイライラしていました。

7:13:13cat1 7:13:13cat2

猫ちゃんの方は、やっとわたしたちに慣れて、のんびり昼寝をしていました。この若者(馬鹿者)には子供が2人いて、猫がいなくなって悲しんでいるというので、まあ最終的には良かったとしましょう。夜、みんなが寝静まって台所に行ったら、昼間猫と遊ぶのに使っていた青い毛糸が椅子に掛かっていて、寂しくなってしまいました(涙)。

迷子の猫、その2 ー Found A Cat 2

猫を拾ったあたりに張り紙をしました。他にも近所で猫がいなくなったらしく、2匹の猫の写真が入った張り紙がありました。ついでに面白い木があったので、観光客のごとく写真も撮りました。真ん中の写真の木の隙間からは星条旗が見えています。右の写真の木は属に Monkey Puzzle Tree と呼ばれています。(つづく)

7:12:13flier 7:12:13tree2 7:12:13tree1

迷子の猫、その1 ー Found A Cat

娘と近所を散歩していて、フレンドリーな猫に会いました。なでなでしていたら、通りがかりの車に驚いて、もちろん車の方向に突進です。もう少しでひかれるところでした。たまたま近所の女性が近くを通りかかって、飼い主を知っていると言うので、連れて帰ってもらいました。

が、実は飼い主ではなかったので、わたしたちが預かる事になってしまいました。彼女の家には猫が4匹、犬が1匹いるので預かれないそうです。写真を撮って、Claig's List というサイトの「ペット」と「落とし物/拾い物」の欄に載せました。監禁したバスルームで写真を撮ったので、あまり良い写りではありません。(つづく)

7:11:13cat1 7:11:13cat2 7:11:13cat3

くつろぐウサギ ー Rabbit Relaxed

今日の朝、わが家の庭で . . .

きのう散歩中に住宅地の反対側でウサギを見たので、もしかして移動したのかなと思ったら、今日の朝、庭で朝寝していました。のんびりしたもんです。娘を呼んで台所の窓から見ながらボソボソしゃべっていたら耳がピント立ちました。話すのをやめたら、またこんな状態でした。

7:6:13usagi1 7:6:13usagi2

少しして、また外を見ると . . . .

暑くなって来たのでしょう。芍薬の葉っぱの下で休んでいました。カワユイ!

7:6:13banny3 7:6:13banny4

フルーツサラダのレシピ ー Recipe - Summer Fruit Salad

韓国系の食料品店、Hマートで Korean Melon というのを初めて買って、フルーツサラダを作りました。これは残り物で主人のランチ日本ではゴールドメロン(チャーメ) と言うんですね。こちらでは、普通のスーパーでは売っていません。すごく甘くて、食べたあと水を飲みたくなるくらいでした。固くてカリカリしているので、リンゴは好きだけれども、メロンやモモが苦手という人には向いていると思います。

7:3:13melon

Summer Fruit Salad

Korean Melon - wash, peel, remove seeds and cut into bite size
Oranges - wash, remove skin, and cut into bite size
Grapes - wash, remove from stems

Prepare the fruits in the bowl and add one or two tablespoon of apple juice concentrate and mix. This salad is great for a brown-bag lunch since you can make it the night before.

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター