クリムトの風景画の猫 ー Cat in the Field of Klimt


靄(もや)の猫というのも可哀想なので、クリムト(Klimt) の絵などを見しまして、点々を観察してみました。その後、この絵になったのですが、気が付いてみると背景の遠くの点々が鮮明で、近くの点々がぼんやりになっていました。本当は反対のはずです。というわけで、また描き続けることになります。

クリムトといえば、あの一連の不幸せそうな人たちの絵が頭に浮かびますが、点描の風景画もたくさん描いています。着物の柄でも、みっちり細かい柄の詰まった小紋が好きなわたしとしては、好きな画家です。

2:11:13cat

緑色のもやの中の猫 ー Cat in Green Haze

おれんぢ猫さんの「おれんぢ猫の今日もひとり言」というブログからお借りした写真から描きました。まだ出来上がっていませんが、これから良くなるという確信もないので、もう載せてしまいます。

背景の上部が遠のいていません。何だかもやもやっとした緑の中に消えて行く猫という感じです。トホ。 おれんぢ猫さん、すみませーん!

2:9:13cat

ナス ー Eggplants

かなり変な色になってしまいました。これは中国のナスだと思いますが、色が薄くてちょっとピンクに見える部分があったんですね。それと黄緑色の部分もあったし、空が映っているせいか水色っぽい部分もあったんです。そんなのを強調したらこんな風になってしまいました。背景の色を考えつかないから、落款という手があるなと思って、持ってないのでどんな字にしたら良いのやら、とコンピュータを見ているうちに軽く2時間くらい経ったと思います。こんなだから絵が描けないのよ。

2:5:13eggplants1

ボーン・レガシー [DVD]

コネティカット州ニュータウンの小学校での射殺事件がまだ記憶に新しくて、やーな気分になりました。やっぱり平和な社会じゃないと、映画の殺害は楽しめないということです。いつになったら楽しめる日が来るのやら。最低十年 . . . . たぶん来ないでしょう。

ボーン・レガシー [DVD]ボーン・レガシー [DVD]
(2013/02/20)
ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る

Fine Art America ー 3 A Day Greeting Cards for All Occasions at FAA

Fine Art Americaというサイトでは、いろいろなグループに属することができるんですが、この 3 A Day Greeting Cards for All Occasionsというグループは、最初のページにわたしの絵を載せてくれました。と言ってもたくさんの絵が並んでいるので、探さないと見つからないですけれど。このサイトは、アーティストの絵や写真をプリントやカードにして買うことができます。

Art Prints

At Fine Art America, one of the groups I belong to is called '3 A Day Greeting Cards for All Occasions'. They are featuring my Parrot Tulip painting right now among many other beautiful paintings and photographs.

面倒くさがり屋のハート形卵焼き ー Heart Shaped Fried Egg

I accidentally made a heart shaped fried egg. After pouring the egg into the frying pan, I made a sort of triangle shape by folding two side. When the egg was cooked, I realized it looked like a heart shape so I cut out a small piece at the top (in the photo) to create the shape. You can buy a mold to make a perfect heart shape but if you are lazy this method works too.

2:5:13egg

バレンタインデーも近くなって来ましたが、わざとしたわけでもないのに、ハート型になりました。卵を流し込んだときに形を整えるために二カ所ふちを折り曲げたら三角形のようになりました。焼けた後にハート型みたいだと気付いたので、上の凹の部分を切り取っただけです。型を使えばもっと可愛いのができるでしょうが、わが家ではこのくらいです。

フロリダ直送のオレンジ ー Oranges from Florida

主人のお母さんがフロリダから送ってくれたオレンジです。地元でしか生産していない珍しいハニーベル (Honeybell) という種類で、収穫も2週間くらいと限られているそうです。オレンジの身が缶詰のように柔らかくて、少し変に感じますが甘さは抜群です。現地で食べたのより美味しかったです。

ワシントン州はリンゴの産地で美味しいのですが、ある年ぜんぜん美味しくない年があって、もしかして州外国外輸出へ美味しいのが行っているのでわないかと疑ったことがありました。地元のほうが不味いのを食べているということがあるんでしょうか。

これは絵を描く題材に使えると思って、いろいろ写真を撮ったのですが、使えるのはこれくらいでした。近くから撮ると画像が歪んでしまって不自然に見えます。

2:5:13oranges

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター